※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備についてです。7月に第二子を出産予定です。肌着の枚数や種類、スリーパーの必要性について助言をお願いします。第一子出産から10年経っているため、記憶がありません。

出産準備についてです👶🏻

7月に第二子を出産予定なのですが...

*肌着って何枚ぐらい買えば足りますか?
*短肌着や長肌着など種類がいろいろありますが、コンビ肌着一枚で過ごすのは無しですか?
*スリーパーはあったほうがいいですか?

第一子出産から10年経っているため記憶はほぼないので助言いただきたいです(O_O)

コメント

咲や

夏ならコンビ肌着1枚でも良いと思いますよ
12月生まれでも、おくるみ巻いてコンビ肌着1枚でやっていましたので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    短肌着+コンビ肌着にしないといけないのかと思い、自分なりに調べましたがよく分からず困ってたので助かりました💓
    一枚でいいなら楽ちんです(*^o^*)

• 3月1日
ます

8月生まれの次男はボディ肌着一枚で居ました。

が、写真映えせずもっと服らしいもの着せればよかったなぁと思ってますり兄弟児いると早々と外出しなければいけないですし。

枚数出来には毎日選択すれば6枚あれば回ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    写真映えは盲点でした(O_O)
    私自身がズボラで予定さえ無ければずっと部屋着で過ごしたいタイプなので危うく我が子にもそうさせるところでした...
    洗濯も毎日は出来そうにないので多めに購入しようと思います🥲

• 3月1日
ママリ

一人目が8月末生まれでしたが、日によっては洗濯の関係で短肌着1枚とかでも過ごしてました😂
西松屋で短肌着、長肌着、コンビ肌着の10着セット買ってましたが、お腹でちゃうので比較するとコンビ肌着が1番良かったです💡
吐き戻しのことを考えると、洗濯する頻度にもよりますが6枚くらいあれば回せたかなあと思います。
最低限買って足りない分買い足すのでも良いと思いますよ〜💡
スリーパーは冬までなしで過ごしてましたが特に問題なかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ19週で親近感です(*^o^*)
    私もお腹出ちゃうの気になってたのでコンビ肌着多めに購入しようと思います👶🏻
    詳しく教えていただいて助かりました!参考にします💓

• 3月1日