※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝かしつけが本当つらすぎて嫌になります。2人とも自宅保育ですが、昼間…

寝かしつけが本当つらすぎて嫌になります。2人とも自宅保育ですが、昼間は毎日楽しく過ごしており、何をされたとしてもほぼイライラすることはありません。なぜか寝かしつけのときだけ暴言吐いたりひどいことしてしまいます。ずっと寝かしつけが大変だったわけではありません。19:30までには寝てくれるので時間的にはありがたいんですが、なぜかとても腹が立ってしまい、しまいには憎たらしいなって思ってしまうこともあります。今まではすっっと寝てくれましたが、最近は蹴ってきたり、ベッドで、ジャンプしたり、大きな声出したり、布団をベッドから全部落としたり、電気をつけたり消したりしてきます。
寝かしつけた後 主人に寝かしつけのことを話すときには、なんでこんな事思っちゃったんだろうと後悔します。主人は毎日帰ってくるのが遅いので私が寝かしつけするしかないのですが、どうしたらわからず困っています💦明日の寝かしつけも憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じなので、わかります🥲
私はボソッと『はよ寝ろや』とか聞こえない声で言ったりしてしまいます。

おそらく、日中頑張りすぎが原因ではないですか?
私はいつも疲れさせる為に全力で遊んで、自分を押し殺して、犠牲にして育児してるのに、何で早く寝ないの!?って私はいつもイライラします。自分勝手ですが😂

寝なくて付き合うのも今だけ、期間限定とわかっていても、何故かイライラしますよね。私も日々努力していますが、『子どもは寝たくなったら寝る、寝ない時はどんなに頑張っても寝ない』むしろ『寝ないものだと思った方がいい』と自分に言い聞かせて、なるべくイライラしないように寝かしつけてます😂💦

めるしゃん

毎日お疲れ様です🤗✨

寝かしつけ、大変ですよね、、なかなかねてくれない。

私は3人年子小さい時は、もう寝かしつけを諦めましたw

誰も寝ないw

イライラしかしないので、眠くなったら寝るやろ🙃っとその業務を諦め、寝てくれたらラッキーくらいに思うことにしましたw

いまやその年子も小学生になり、時間がくれば寝ます😴

めちゃくちゃストレスになってるのなら、一旦その縛りを解いてみたら、案外寝てくれたりしますよ🤲´-

はじめてのママリ🔰

うちもそうだったので子供部屋にベッドを置いて時間が来たら本読んであげて終わったらおやすみーと言って部屋から出ます笑
そしたら2人ともいつの間にか寝てます!
最初のうちは2人でこそこそおしゃべりしてますけどそのうち寝るようになりましたよ!