※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子双子の日中の過ごし方について相談です。抱っこやおんぶが多いけど、6ヶ月半なら大丈夫ですか?

生後6ヶ月の過ごし方について👶🏻

もうすぐで6ヶ月半になる男の子双子を育児中です!
日中の過ごし方どうされてますか?

まだ寝返りしないので、
仰向けでゴロゴロしてます🫧笑
youtubeみたり、
バンボに座っておもちゃで遊んだり、、
ですがすぐにぐずぐずで泣いちゃうので
ほぼ抱っこかおんぶです🥹

まとまった時間1人遊びしている子をみると
大丈夫かな?と不安になりますが
6ヶ月半くらいですとまだ抱っこ抱っこで平気でしょう??🥹

コメント

ひなまるママ(27)

7ヶ月入ってやっと1人遊びする時間が増えてくれました!
きっかけは、腰が座って
1人で座れるようになってからです☺️

  • a o i

    a o i

    ありがとうございます🐈‍⬛🌷
    やっぱりお座りすると視界も変わって、新鮮になるんですかね🥹
    お座り前はあまり1人遊び時間はありませんでしたか??😣

    • 3月1日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    全くでした🥹
    上の子の時はほんと
    お利口さん?!のイメージでしたが
    下の子は何するのもグズグズ泣いて
    基本、寝てない時グズグズ
    でした🤫

    • 3月1日
  • a o i

    a o i

    兄弟で違う個性があるんですね😊♥️
    うちも双子の兄の方が基本起きてる時ぐずぐずで、構ってちゃんです😭

    • 3月1日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    双子くんで2人ともグズグズだと
    しんどいですよね😭😭
    1日が本当に長く感じちゃいます🫠

    • 3月1日
はじめてのママリ

うちの双子は1人遊びなんてしたことなかったです💦
ほんとずーっと抱っこかおんぶしてましたね💦
男女なんですが、女子が11ヶ月頃から2歳になるまで朝から晩までグズグズで、11ヶ月くらいから抱っこ紐でおんぶして過ごしてました🤮女子はおんぶ、男子は抱っこして過ごしてました😅
なので、6ヶ月で抱っこ抱っこなんて大丈夫ですよ❤️
2人いたら抱っこ同時にできないし、難しいですよね…

  • a o i

    a o i

    返信遅くなってごめんなさい😭💧
    私も今から抱っこおんぶしているのですが、11ヶ月で抱っこおんぶは体が悲鳴あげますよね😖😖お疲れ様です!!!
    甘えん坊さんの双子ちゃん可愛いです😌🌼
    同時抱っこできないもどかしさが本当に辛いですね。。
    少しでもおもちゃとかで気を引かせるようにがんばってみます🫣✨

    • 3月7日