※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
妊娠・出産

26Wの初マタです。体重管理に悩んでいます。マタニティスイミングに挑戦したいが、風邪も気になる。体重管理のアドバイスをお願いします。

26Wに入った初マタです。6ヶ月目に一気に3キロ増えて5キロ増して先生にすっごく怒られたので、とにかく体重管理にビクビクしちゃってるのですが、便秘もあってなかなかうまくいきません。。マタニティスイミングに挑戦したいのですが、ここのところ鼻水と喉のイガイガが。でも安静にしてたら体重増えちゃうし…と焦りと不安で行ったり来たりしちゃってます。熱は無いので、思い切ってスイミング行っちゃうほうが意外と風邪も吹き飛ぶのかなあ…同じようなモヤモヤの方、体重管理乗り切った方、どうされてましたかー??

コメント

まい

私も体重そんな感じで毎回怒られてますw
今となっちゃ便秘の事しか
考えてないですが体重制限は
開きなおりました!笑
食べたいのは食べる、けど野菜は
摂るように心がけてますが.....
26週頃なら子供服や出産準備や
入退院の準備があると思うのですが
私はほぼ毎日買い物に行ってました!
一気に買うのではなく、ブラブラしながら
少しずつ買って歩く目的!
って感じで買い物してましたよ♪
毎日室内で歩くと温まるし寒くないしで
続けれました♪
結果、毎回2キロ増えてた体重は
その時ばかりはむしろ−0.1でした♡
ステーキとか食べまくりましたが...笑

  • もやし

    もやし

    ありがとうございます!
    買い物、いいですね。
    確かにお店ならあったかいし、やってみます!
    便秘、本当に辛い!

    • 1月17日
  • まい

    まい

    マスクは必ずした方がいいですよ!
    便秘辛いですよね(´ . .̫ . `)
    私はヨーグルトのプレーンに
    バナナを一口サイズに切って
    食べてたら解消しましたよ♪
    あと、1日一本ヤクルトも飲んでました!

    • 1月17日