※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳児のプールデビューについて質問です。水着と浮き輪の選び方、オムツの着用についてアドバイスをお願いします。

一歳児のプールデビューについて質問です!

来週、屋内プールがあるホテルに宿泊予定なので
その時にプールデビューさせようと思ってます。

①一歳二ヶ月くらいだと、水着はロンパースタイプ、セパレートタイプ、海パンタイプどれがオススメでしょうか?

②浮き輪を買っていきますが、足入れタイプとアームリングと上半身覆うタイプ(画像載せます)どれがオススメですか?

③普通はオムツを履かせてその上に水着ですか?オムツ機能付きパンツでは厳しいでしょうか?

わかるものだけでもよいので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1、水着はデザインが好きなので良いと思います💓
2、足を入れるタイプがおすすめです!安定感があって安心できます。
3、プール用おむつを履かせてその上から水着着せてます!
プール用おむつ必須のプールが多いのでそっちの方が安心できます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

①どれでも良いと思いますは私だったらロンパースタイプです☺️
赤ちゃんの時しか着られないので!

②スイミングを習われたりしてない限りいきなり泳ぐ(足につかないところに行く)のは絶対無理だと思います💦
子ども用プールに座る程度になるかと思うので浮き輪は必要ないと思います。
強いていうなら今年の夏も使えるような足入れタイプが良いと思います☺️

③オムツ機能付きパンツまたは水遊び用パンツの上に水着でOKです!