※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊娠・出産

妊娠中期の皆さん、ウォーキングや軽いストレッチ、ヨガなど、どんな運動をされていますか?お休みの日の体調がいい夕方にちょっとずつ取り入れてみようかなと考えています。皆さんの経験を教えてください♪

こんにちは!
妊娠中期の皆さんは、どんな運動をどのくらいされていますか?

お休みの日の体調がいい夕方にウォーキングをちょっとずつしてみようかなと思っているのですが、日頃立ち仕事なので軽いストレッチやヨガもいいなと思っています!

ぜひ聞かせてください♬

コメント

そば

こんにちは。
私は今20wに入りました。
今朝は主人の仕事が休みだったので朝一緒にウォーキングに行きましたよ(^-^)

元々ヨガにあまり興味がないのでテニスやバレーボールをやりたくてうずうずしていますが、それは絶対にできないので断念。。(笑)

毎日外に出て歩くくらいです!

ちびっこmama

回答ありがとうございます!
私も昨日20wに入ったので同じですね!

ご主人とできるだなんて素敵ですね♬
元々運動がお好きなんですね!
羨ましい〜

私もぼちぼち歩いてみようと思います!

nishimon54

医師から体調が良ければウォーキングを30分すると体重管理にいいと言われました。確かに代謝がよくなり、赤ちゃんの体重は増えてもここ2ヶ月半は私の体重は変わりません(^ω^)

ちびっこmama

30分くらいがいいのですね!
そもそも代謝が悪いのですが、妊娠してから汗を全くかいてないのが気になっていて、…
やはりウォーキングがいいですね♬

私はつわりで体重がマイナススタートだったのですが、最近妊娠前+1kgと徐々に顔に肉もつき始めたので、挑戦してみます!

としくみ

私は17週に入ったところです(^^)
毎日、午前中にゆっくりお散歩してます♪20分くらいかなー。赤ちゃんに話しかけながら歩くので独り言が多いです(・・;)

今日からヨガに通いはじめました(^^)負担がないか不安でしたが、自分のペースでできるので、久しぶりに身体を動かすことができてスッキリしました😊✨

アイ

23wです(^^)
私は平日は仕事なので休みの日曜日だけ2~3時間歩いてます!
お腹が張ったりしないので歩けるだけ…といった感じです(^^)
週1回の散歩ですが、体重の増加は緩やかになっています!

梅雨時期には散歩できないだろうなーと思い、マタニティヨガに挑戦しようと思っています(^-^)

ちびっこmama

毎日はすごいですね!!
私も独り言多くなりそうです(゚o゚;;笑

私もヨガやスイミングしたかったのですが、張りも多く許可がでなくて(;;)
理想のマタニティーライフで羨ましいです♬

体動かすと気分転換できるのでいいですよね!

ちびっこmama

そんな長く歩いてるなんて、アイさんの体力に尊敬です!
確かにそれだけ歩いたら、体重管理ばっちりですね♬

梅雨がくるので私も悩んでたんですよ!
私も家でのんびりできるヨガについてリサーチしてみます!