※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

幼稚園や保育所で胃腸炎が流行っているか心配。娘がうつるのではと不安。要注意。

今幼稚園や保育所で胃腸炎流行ってますか?
うちも12月にやって、冬の間めっちゃ警戒して心が疲れていましたが、やっと3月になったし暖かくなってきたのでもうそろそろ減って欲しいんですが😭

今日お帰りの前におへやで嘔吐したお友達がいたときいて、その子が胃腸炎でもし娘にうつっていたら、、と嘔吐恐怖症の私はとてもざわざわしています。

コメント

deleted user

11月〜1月にめっちゃ流行りました!
11月と1月に娘が胃腸炎なりました😫

私も嘔吐恐怖症なので分かります不安ですよね😅

  • なつ

    なつ

    今はそんなになんですかね😫?
    2回も😭😭
    怖すぎます😭

    自分も小学校から嘔吐しておらず恐怖だし、人が吐くのもむりなのでほんと怖いです😢

    • 3月1日
ららら

娘が今、絶賛胃腸炎中です😭

一時保育で保育園に通っています。
一時保育用の建物は、通常登園の子達と違う建物(本館)なのですが、本館は12月ごろから流行っていたみたいです💦

2月頭くらいから一時保育のクラスでも流行り出したみたいで、娘以外のお子さんも結構休んでる子が多いみたいです🥲

なので、まだまだ流行ってます💦

  • なつ

    なつ

    そうなんですね😭
    うちもクリスマスに突然やってきました😭💦

    クラスで出ると流行りますよね😭
    11〜3月ごろが多いと書いていたのでそろそろ静まってくれー😫と心から思います😭

    看病大変ですが、感染に気をつけて頑張ってください😭

    • 3月1日
  • ららら

    ららら

    クリスマスに発症したんですね💦お子さんもご家族も楽しみにしているイベントの最中に…想像するだけで、切ないです😭年末になるとより大変ですよね🥲

    この被服をたくさん着たり、家の中にファブリックが増える時期に流行るのが、ほんと嘔吐した時に処理さに厄介さが増していると、思ってしまいます💦
    早くシーズン抜けて欲しいですね!!

    ありがとうございます🥰

    お子さま、どうか感染っていませんように🙏無事、48時間経過できますように😞

    • 3月1日
  • ららら

    ららら

    追加ですが、1ヵ月ぐらい前に、同クラスのお友達が側で嘔吐(結果、胃腸炎)したみたいなんですが、その際は娘は幸い感染らなかったです😌

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    従兄弟が来る寸前だったので、ずっと来るのを待ってる姿が辛かったです😭
    そしてクリスマスが来るたびに私も思い出してしまいそうです😇

    ほんと、布団とか厄介ですよね😭寒いから着せないとだめだし💦

    帰る前にテレビを見てお迎え待ちの時だったのと、近くにいなかった、マスクをしている、というところから大丈夫だろう!と気を確かに持っておきたいと思います😭
    もしかしたら、、と思うとどんどんしんどくなるので😭😭
    ほんと母がこんな感じで情けないです😢
    他の子は元気で、特にクラスで流行ってる病気もなく、胃腸炎かも確定ではないので、、🥺🙏

    • 3月1日
  • ららら

    ららら

    その姿ほんと辛いです😵
    来年はその時の記憶が上塗りができるくらい、元気で楽しい日になりますように🌈

    一度ご経験されていたら、想像できる分怖いですよね💦
    近くにいなかった、尚且つ、マスクはとっても効果がありそうな気がします🤔

    対策として、この2日くらいは、食べさせ過ぎず、免疫を落とさないよう規則正しい生活をいつも以上に心掛けててもいいかもしれないですね💡
    すみません、なんとなくの感覚意見ですが😅

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😭
    ほんと、そんな日もあったなあ!といつかなりますように🥺

    クリスマスは看護師の夫がたまたまいたので、処理や看病お任せできて助かったんですが、嘔吐恐怖症がほんとつらくて😭
    子育てする上でとっても不安要素です💦そんな自分も情けなくて。

    ありがとうございます😭
    絶賛風邪っぴきなので早く寝かせたいと思います😭

    • 3月1日
  • ららら

    ららら

    ご主人さんが看護師さんなですね✨なんて心強い🥹

    この時期はほんと園児の皆さん、うちの子も含め、鼻水出まくってて、治ってももらい治ってももらい繰り返しますよね😵
    お風邪も早く落ち着かれますように🙏
    おやすみなさい☺️

    • 3月1日
  • ららら

    ららら

    わたしも滅多に嘔吐しないので余計に、子どもが吐いた時のことを想像しただけで恐ろしいです😣同じです💦

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    看病苦手なのでほんと心強いです😭✨

    ホントそうです😭
    入園するまで風邪もひいたことない子だったのに、入園してからひっきりなしに風邪ひいて、この冬はコロナも胃腸炎もしっかりやりました😢
    母も修行ですね、、☺️
    優しいお言葉ありがとうございました🥺💖お話できて心が楽になりました☺️
    娘さん、早く良くなりますように🙏
    おやすみなさい🌝

    • 3月1日