※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

2歳と6ヶ月の子供が咳と鼻水で様子見中。耳鼻科か小児科へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどちらに行くか教えてください。

子供の熱なしの咳と鼻水が
何日続いたら病院連れていきますか?

2歳の子と6ヶ月の子の2人なのですが
2日前ぐらいから咳と鼻水があって
様子見してるのですが落ち着かなさそうだし
そろそろ行った方がいいのかな?と気になってます🥺

行くなら耳鼻科でいいんですかね🥺
ついでに耳掃除してもらえたらなー
と思ってるのですが
今日下の子の眼科で検査中泣いてる時に
ゴロゴロ言ってたらしく
小児科の方がいいのか迷ってます🥺

皆さんなら耳鼻科行きますか?
小児科行きますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

lii

熱なし鼻水で最初は耳鼻科連れて行きました!
でも治らず、小児科行く予定あったので小児科でお薬もらいました。その後たん絡みの咳が出初めてるのでまた小児科に連れて行こうかなあと思ってます。

4k..mama

咳鼻水なら耳鼻科に連れて行きます!