※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い機は必要ですか?出産準備中で、買うか迷っています。ピジョンとメルシーポット、どちらがいいでしょうか?

鼻吸い機は必要ですか?☺️
出産準備中で、買うか迷っています😶‍🌫️

必要ならピジョンとメルシーポットって
どちらがいいんでしょうか?💭

コメント

ママリ

生まれてからでいいと思いますよ🤍!

6ヶ月ごろまではお母さんの抗体あるのであんまり風邪引かないですし!

イリス

個人的にはpigeonをおすすめします。

洗うのがチューブにつけるケースだけなので、お手入れ楽ちんです。
メルシーポットは確か水を吸ったりタンクやチューブを洗わなくてはならないので、ズボラな私には不向きでした。

吸引力は問題ありませんし、別メーカーの細ノズル「ボンジュール」も取り付けられるので、良いですよ。
鼻水が大量なときはケース超えてチューブまで流れちゃうので、そのあたりは気をつけた方がいいです。まぁ一人分吸うくらいなら大丈夫だと思います。面倒がって兄弟二人分連続で吸ったらチューブまでいっちゃいました。笑。

レモン沢富美男

メルシーポットを使ってます👃
我が家の子供達、赤ちゃんの頃よく鼻が詰まってたのであった方が便利かなと思います😊

ままり

赤ちゃんは鼻腔が狭く、鼻詰まりなりやすいので1つあると便利だと思います☺️
うちの子は入院中から鼻フガフガ言ってました🤣

Jasmine

上のこの時から、メルシーポット使ってますー!今も使ってます😊
出産されてからでも大丈夫だと思いますが、あると便利です♪

えるさちゃん🍊

うちはずっと買ってなくて最近100均のやつ買いました🤣
産後で十分だと思います🙌

chiki

メルシーポット使ってます☆
吸引力がいいので、奥にある鼻くそも鼻水もしっかり取れます(^^)

lii

メルシーポット使ってます(^^)
確かに洗うのとかはちょっと面倒だけどめちゃくちゃ吸えます!
息子がRSになり息できてなく苦しそうだったのですが何もなくて、次の日朝イチで買いに行きました😭前もって準備してたほうが何かあった時に助かるなと思います!

ジャンジャン🐻

風邪はしょっちゅうですけど、必要性感じたことないです😂

🍠

いらなかったです!!!!!!