※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

予防接種の翌日、教室に子供を連れて行くか悩んでいます。家族で参加したいけど、子供を預けて1人で行くことも可能です。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の男の子を育てています。
来週、予防接種(肺炎球菌、ロタ、4種混合)の予約をしたのですが、翌日離乳食教室があります。
予防接種の翌日なので、子供を連れて行こうか、家でゆっくりさせておこうか、どうか迷っています。
夫が休みなので、預けて1人で教室に行く事は可能ですが、夫と子供も連れて一緒に話を聞けたらいいなと思っています。
皆さんならどうしますか?
予防接種の翌日でも子供を連れて夫と一緒に教室に参加しますか?
ちなみに教室の場所は家から車で5分程度、教室の時間は1時間弱です。

コメント

HA

うちは予防接種の後熱だしてました💦
ママさんだけで参加するのが安心かもしれないですね🥲

deleted user

何で離乳食教室に旦那さんを参加させたいんですか?

はじめてのママリ🔰

うちも予防接種後は熱が出たので、ママさんだけの方がいいかな?と思いますが、その日の様子を見てとかですかね🫣

はじめてのママリ🔰

離乳食教室は参加できる人数
決まってないですかね?🤔
旦那さんが休みでしたら
預けて1人で行った方が
いいと思います🙇‍♀️
わざわざ
旦那さんと子どもと一緒に
行く必要はないかなと😅💦
聞いてきた話を旦那さんにも
共有したらいいと思いますし👍

ミルクティ👩‍🍼

副反応が出なかったら連れて行っても良いと思います🥺
うちは3人共、副反応は出た事がないので、外出したりしています😅
その時の様子次第で決めれば良いと思います🥲

はつね

ご回答ありがとうございました!
私1人で行くことにします😌
普段、仕事で主人と子供が一緒にお出かけすることが少ないこと、他の赤ちゃんをほぼ見たことがない主人に、赤ちゃんが複数人いるところへ連れて行って、自分の子以外も見てみて欲しかったこと、離乳食について私任せでなくて主人にも当事者意識を持って欲しかった事、などから悩みましたが、子供の体調や安全を考えると連れて行かない方がいたんだろうなという思いが大きく、
予防接種翌日の外出について他の方が質問しているものの回答を見ましたが、多くの方が『いつも通り出かけてた!』という回答をしているのを見かけて、『みんな気にせず出かけて、私が気にしすぎなのかな』と思い、ここで質問させていただきました。
長くなってすみません!
子供は主人とお留守番してもらって、しっかり話を聞いてきたいと思います。