※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が好きで、ミルクを飲まない子どもについて相談です。離乳食は食べるけどミルクは嫌がる場合、水分補給にジュースを与えたいと考えています。ミルクをもう少し飲ませた方がいいでしょうか?

離乳食を食べるようになり、ミルクを飲まなくなりました…

離乳食を食べさせても、嫌な顔をして、ぶーぶー飛ばされるので、まだ食べたい時期じゃなかったのかな…と思い2週間ほど離乳食をおやすみしていました。

そして今日、ふと、もしかして流動食が嫌だった?と思い、市販のベビーフードの7ヶ月からの物を与えてみました。

1口食べ、2口食べ…うまい!!!みたいな顔になり、
口に入れて、スプーンですくっているうちに口を開けて待っている…遅いと唸る…
80g完食してびっくりしました…

そのあとミルクをあげましたが、70ml。

次のミルクまで5時間あくのに、全然欲しがらない…水分補給したいな…と思いミルクをあげましたが、
目をギュッと閉じ、ぶーーーとされました。

どうしようと考えた結果、りんごジュースをシリコンが口の所に付いたコップで与えました。
すぐにコツを掴みごくごく飲んでいたので、水分補給は大丈夫だとは思うのですが、これから離乳食だけでしっかり栄養が足りるように食べさせられるのかが不安です😱

急にミルク飲まなくなり、離乳食と麦茶やジュースで過ごしたお子さんいらっしゃいますか??
まだ7ヶ月なので、ミルクはもう少し飲ませた方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた途端飲まなくなりました😂
それまで完ミで1日800前後飲んでたのが
1回食の段階で600前後に減り
2回食になると400前後
今では寝る前の1回150〜200のみです🙆‍♀️
途中ジュースやお茶も飲まないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水にならなければ大丈夫かな…とは思うのですが、その辺も大丈夫でしたか🥺??

どうしてそうなってしまうのですかねー😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水ぽい症状は特に出た事無いです🤔
    ただこれから夏なのでちょっと怖いです😅

ご飯食べる事で満足してるんだろうな、って思ってます😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は怖いですね🥺
    言葉で、水分取らないと…ていう事伝えられないからもどかしいですねー😭

確かに、満足した顔してます😂

• 3月1日