※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が食事やおやつを食べる様子について相談です。最初は早く食べますが、最後になると食べるペースが遅くなります。食いしん坊の可能性があるのか気になっています。同じような経験をされた方いますか?

これは性格ですか?赤ちゃんあるあるですか?

1歳の息子がいます👶
ボーロやビスケット、おやきなどを準備すると、初めはテンポ良く食べるんです。
ただ最後の1つ、2つになったらペースダウンします。というか、口に入れる真似したり、舐めるだけで食べません😆
食いしん坊の現れ?

初めから2つしか渡さなかった時は、大事そうに何度も持ち替えて、食べません。
初めから10個とか渡すと、テンポ良く食べ始めます。そして終わりに近づくと、食べ渋ります😂
食事も、おやつも時間がかかって早く終わらせたいです😂

このようなお子さんいらっしゃいますか🥺❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ラスト1つになるとゆっくり食べ始めます笑
最初はすごい勢いなのに😂

  • ままり

    ままり

    最初の勢いどこ行った?ってなりますよね🙄笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

かわいいっ!!!
多分性格だと思いますよ🥹
好きな物最後に食べるタイプになるんですかね?😂

もうないって分かってて
大事大事してるんでしょうね🥰

  • ままり

    ままり

    そうかもです!好きな物最後に食べるタイプかもですね😂
    そう考えたら可愛い🥺

    • 3月1日
ママリ

うちの子もそうでした😅
手にずっともってるっていう(笑)
だいじだいじですね🙆

  • ままり

    ままり

    ボーロとか手にずっと持って、ドロドロになります😂
    いつかはスムーズに食べるようになりますか🤔?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと覚えてないんですが2歳前にはだいじだいじ、なくなってましたよ☺️
    今だけの可愛い仕草なので楽しんでください✨

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💡楽しみたいと思います😆💕

    • 3月1日
初まま👶

1歳3ヶ月。まさにです!🤣🤣
食べるフリ、舐める、ちょーーーっとずつかじる、持ってる。です、🤣

  • ままり

    ままり

    なんと!同じです🤣‼️
    今まさにその状態で15分以上経過してます😂

    • 3月1日
deleted user

想像するとめちゃくちゃ可愛くて癒されました😍😍💕
ありがとうございます🥺💕
最後の一個と理解してるのも、大事にとっておくのも、めちゃくちゃ賢くて愛おしいと思いました…こどもってすごいですね🥺💕

回答じゃなくてすみません💦

  • ままり

    ままり

    え💕こちらこそありがとうございます😭💕
    子供ってすごいですよね🥺驚かされることばかりです🥺✨

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

娘も後1個って分かったらチビチビ食べます😅
なので、冗談で「あーん😯」ってすると取られないようにパクッと急いで食べてます😂

  • ままり

    ままり

    それも可愛いですね😍‼︎今度やってみます笑

    • 3月1日