※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DAISOのお粥カップで大人用のお米を炊いたらべちゃべちゃになりました。原因が分からず困っています。作り方が間違っているのか、お米の量が足りないのか、すり鉢ではうまくいかないのでブレンダーを使うべきでしょうか?離乳食の準備がうまくいかず不安です。

DAISOのお粥カップについて

今日から離乳食をはじめました。

DAISOのお粥カップを使用し、大人用のお米1合と10倍粥スプーン2杯分を作りました。

炊き上がって炊飯器を開けたら大人用のご飯がお粥かのようにべちゃべちゃになっていました😭

原因が分かりません。

作り方は

大人用1合分のお米に対し炊飯器1合分まで水を入れて、真ん中に蓋をしたお粥カップを置いて30分置いてから炊飯。

炊き上がって10分ほどしてから蓋を開けた。

お粥カップの中にも水を規定量入れて炊いたので10倍粥の方はきちんと出来ていました。

やり方が間違っているのか…
お米1合だと少ないんでしょうか?

また、10倍粥なすり鉢を使いましたが、かなり時間をかけたものの米粒が残っていてなかなかうまく行きませんでした。
ブレンダーを使った方がムラなくできますか?

まだお粥の段階でYouTubeや離乳食本を読んで予習したのにうまくいかず先が思いやられます🥲

コメント

ママリ

なんででしょうね??😂💦

おかゆはブレンダーだと一瞬でサラサラになります✨
私も最初手ですり鉢でしてましたが、キリがなくてやめました!
ブレンダーだと時短にもなっておすすめです!

はじめてのママリ🔰

カップが少し傾いてて水が溢れちゃってだとかですかね🤔
ブレンダー持ってるならブレンダーで手軽にできます。
なければ、漉し器で米だけ漉せばすぐできます。

はじめてのママリ🔰

炊いたご飯で作るお粥カップ使ってましたが時間かかるし粒が残るのでブレンダーに変えました!秒でできるのでほんとに楽ですよ⑅◡̈*