※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習中で、おすすめメニューを教えてほしい女性がいます。食べるものに苦戦し、少食で片付けも難しい状況です。野菜スティックも検討中です。

手づかみ食べの練習中です
おすすめメニューあれば教えてください!

春から保育園なので、朝は手づかみで食べてくれたら効率よさそう〜って思ってます笑
練習中ですが結構惨敗で、お菓子くらいしかまともに食べません🤷‍♀️

今まで試したのは
ハイハインやボーロ→食べる🙆‍♀️
バナナ→食べても吐き出す
食パン→食べない
フレンチトースト→食べない
蒸しパン→食べない、捏ねられて片付け大変😇
ホットケーキ→味は好きそうだけど食べにくそうでほぼ残し
おやき→ハイハイン1枚分くらい食べる🙆‍♀️

かなり少食で、昼・夜はそれぞれ120g、30分で食べきれなかったら片付けますが、完食するのは4回に1回くらい…
今週から3回食にして、朝を手づかみ食べの練習+ヨーグルトにしてます
野菜スティックも試そうと思うけど、グチャっとされて終わりかな〜って🤔💭一旦ママリで聞いてみよ〜って笑

これなら食べれた!とか
これなら散らかっても片付けラク!とか
おすすめメニューあれば教えてください!

コメント

ママリ

うちの子も同じくらいで、
全然掴まないです😂
最近テーブルに出して少し離れたところから見守るようにしたら勝手に食べるようになってきました
でも全然食べません🥹
野菜潰れるのよくわかります😂

食パンバナナは食べないと言うことなのですが、
食パンにバナナ(+きなこ牛乳)をのせてくるくる巻いたロールを
ちっちゃく掴めるくらいに切ったら食べました!

豆腐と鶏ひき肉に野菜とかひじきとか適当に入れた
豆腐ハンバーグ?おやき?謎のものも割と持ちやすいのか食べます🐔✨

私も他の方のメニューなど参考にさせてもらいたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り方までありがとうございます!
    食パンバナナは材料あるので早速試してみます☺️
    やっぱりおやき系はなんでも入れれて栄養バッチリなので食べてくれると嬉しいですね!今度やってみます!

• 3月1日
moon

10ヶ月の長女は手づかみでしか食べなくて…お好み焼き、チヂミ、鶏スペアリブ、唐揚げ…がお気に入りでほとんど散らからず食べ終えます😅
唐揚げや鶏スペアリブは毎日は塩分とかで難しいですが…お好み焼きやチヂミは2種類程焼いて冷凍して朝晩に出してます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部手作りですか?😳レパートリーがすごいです…!
    我が子はお肉の塊はまだ食べてくれなさそうなので、お好み焼きとチヂミ試してみたいなって思いました!!大人も一緒に美味しく食べれていいですね☺️ありがとうございます!

• 3月1日
  • moon

moon

レパートリーなんて全然です🤣
    家にある野菜とオートミール、米粉、卵を混ぜて焼くだけなので😂
    お肉の塊、私も無理だと思ってましたが…試しに持たせたら上手に噛みちぎって食べてて😳それ以来鶏ももや鶏スペアリブの日は焼いて持たせてます😆

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分すごいです😭
    そうなんですね!!!
    私も試しにくらいの気持ちでチャレンジしてみます!なんかやる気出てきました😂w

• 3月1日
  • moon

moon

作ったの食べなかったら、私のお皿から一口分試しに持たせたりってよくやってます🤣
    昨日はきんぴらごぼうのちょっと太く切れてたごぼうを持たせたらカジカジしてました(笑)小松菜のおひたしとか手に持ってもぐちゃぐちゃならないようなものは持たせちゃいます🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大人が食べてると食べたくなるんですかね😂
    なかなか難しいですけど余裕ある時は一緒に食べてみます🥹

• 3月2日
新米ママ

娘は基本なんでもぐしゃっとにぎり潰してから食べてました🤣🤣
ハンバーグや唐揚げ、厚焼き玉子などが好きでよく食べてました♥
1歳までは毎朝アンパンマンのスティックパンをあげてました☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにそのスティックパンのような、ポンと出すだけで朝食準備完了!なものを食べれるようになってほしいです😂笑
    ぐしゃっと潰してもちゃんと食べるの偉すぎます😂
    厚焼き玉子を試してみたいんですけど、味付けってどんな感じでされてますか?

• 3月1日
  • 新米ママ

新米ママ

時間ある時は
    卵3個に薄口醤油小1と½、砂糖小3で作ってました!
    時間ない時は
    スーパーで売ってたのを出してました💧

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださってありがとうございます!
    作れない時はスーパーで買えるって言う保険があるのもいいですね👏
    食べれるようになったら定番メニューにします!ありがとうございます😊

• 3月1日