※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市のわさだりすの森保育園について情報を教えてください。初めて通わす子どもがいます。行事は予定通り行われますか?絵本代は毎月徴収されますが、絵本は持ち帰るのでしょうか?

大分市 わさだりすの森保育園にお子さんを通わせている方がいらっしゃいましたら情報を教えてください🙇

ひとり目の子どもを初めて通わす予定で、不安でいっぱいです🙇

親子遠足などの行事はコロナ渦ですが、予定表通りにあるんですかね?

また、絵本代を毎月徴収されるそうなのですが、絵本は毎月持ち帰るのでしょうか?

コメント

さと

昨年は親子遠足はコロナ禍なので中止になりました😢
来年度のものは行うみたいですよー!
4月22日だったと思います💡

絵本は毎月持ち帰りです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先生達はどんな感じですかね?優しいですか?

    • 3月2日
  • さと

    さと

    先生方みなさん優しいですし、他のクラスの先生も気さくでいつも娘に声かけてくれます☺️

    わたしも初めての子を11ヶ月の時に預けたのですが、特に不安もなく安心して預けられていますよ!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😃
    それは安心です✨
    ちなみに11ヶ月の時はフルタイム勤務で預けましたか?🤔今どうしようか迷ってて💦

    • 3月2日
さと

慣らし保育が2週間弱ありましたが、翌月あたりからフルタイム勤務でした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし2週間もあるんですね!💦じゃあその間はずっと短時間しか見てもらえない感じですか?🐈
    お子さんはどのくらいで保育園に慣れましたか?☺️
    質問ばかりで、すみません😣

    • 3月2日
  • さと

    さと


    1週間ちょっとで慣れました!

    その子のペースで最初は保育時間を変えてくれてた気がします☺️
    最初は数時間、ご飯前に帰宅
    その後はご飯食べて帰宅、それができたらお昼寝しておやつまで、とかでした💡

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段階を踏んで慣れさせていくんですね♪
    詳しく答えていただきありがとうございました✨

    • 3月2日
  • さと

    さと

    初めてのことで不安かと思いますが、また何かあったら聞いてください😊

    • 3月2日