※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フード付きの洋服は避けるように言われていますが、上着も含まれるでしょうか?ジャンバーは全てフード付きで可愛いと思います。

園に確認しようとは思ってるのですが
フード付きの洋服はなるべく着てこないようにと
言われてるのですが、上着もでしょうか??

可愛いと思うジャンバー全部フード付きでした🤣

コメント

基本的に上着もフードなしでした💦フードがついていた場合は折り畳んで内側にしまっていました!

🐰

私は全てフードなしにしています。
上着を着て外で遊ぶこともあるので。

のん

上着もダメだと思います💦💦
寒いときは上着着て散歩したり外遊びしたりすると思うので引っ張ってしまうと危ないと思います💦💦

Anp

フードなしなかなか可愛いのないですよね😵
さすがに歩き始めたら外遊びとかで使ったりして事故の原因になりかねないのでやめた方がいいとは思いますがまだずり這いとかハイハイ時期ならフードを中にしまったりまとめたりしていれば大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの園は上着もです🙋‍♀️
実際危ないなと思うことがあるので、基本着せてないです🥲
でも、フードなしだとなかなか可愛いデザイン少なくて悲しいですよね😭

まま

上着もNGですよ~☺️!
子ども用の上着、ぜんぶフードなしで作って欲しいですよね!笑

きりん

上着もですね。。
遊具に引っ掛けたり、お友達が引っ張って窒息してしまうのを防ぐためなので💦
フード隠せるタイプのものも売ってますよ!!

June🌷

上着もです!お外遊びでフードが引っかかって窒息事故とかめちゃあり得るので。
私はフード付きだけど、ボタンとかチャックで取り外し可のやつ使ってます🙂
休日も公園で遊ぶ時はフード付きじゃない服選んでますよ🙂