※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

頭痛がひどい時に、ロキソニンを飲んで6時間は授乳を避け、搾乳後に授乳しています。皆さんはどのぐらい搾乳していますか?市販のタイレノールは授乳中に飲めると薬剤師から言われましたが、効果が弱いです。頭痛時の対処方法も知りたいです。

頭痛が酷い時に
ロキソニン飲んで6時間は授乳を避けて
ミルクを飲ませてます。

ある程度搾乳してから
6時間後に授乳はしてますが

皆さんどのぐらい搾乳してあげてますか?

薬剤師さんにも
市販のタイレノールなら
授乳中に飲めると言われましたが
中々効き目が弱くて。。

頭痛が酷い時にどうされてるのかも知りたいです

コメント

ひょろり

カロナール、飲めるはずです!

• すたばママ

すたばママ

カロナール。病院行って処方してもらわないと貰えないですよね、、私も以前はワザワザ病院行って貰ってましたが今は中々難しく( ノД`)安心して飲める薬なんですけどね。ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ひょろり

ひょろり

そうなんですか😣病院も簡単には行けませんよね😫行けたときには、カロナール多めに処方してもらってました。ストックしてました🙋

• 1月15日
  • すたばママ

すたばママ

そうなんです。私の頭痛だけの為に赤ちゃん連れて行くのは抵抗あるし😖前に2週間分処方して貰ったんですが、足りなくて。。今度行けた時に多めに頼んでおこうと思います😗ありがとうございます⭐️

• 1月15日
P.P

産後の痛み止めでロキソニン処方されたのでロキソニンも授乳中飲めるはずですよ🤔🤔

• すたばママ

すたばママ

そうなんですか!病院ではカロナールだったので知りませんでした。ありがとうございます😊

• 1月15日
ままり

ロキソニン飲んで時間開けずに授乳してますよ。産婦人科で処方されたし聞いたらOKと言われました。

完母です。でも気になるならカロナールの方がいいと思いますよ。

• すたばママ

すたばママ

普通に薬局で買って
    薬剤師さんにそう言われてしまったので。
    病院で大丈夫だったら安心なんですね。
    いつもワザワザ時間開けてました、
    ありがとうございます😊

• 1月15日
コレキヨンヌ

医師によってもそれぞれですが‥日本ではじめて母乳バンクを立ち上げた母乳のスペシャリストである水野克己先生によると、ロキソニンは授乳中でも飲めるお薬だそうです(^.^)
母乳に移行する量が非常に少ないので、毎日大量に飲むわけでなければいいそうです。
ただし、まったく移行しないわけではないので最後は自分次第でしょうか。
私は辛くなったら飲んでますよ。
水野先生はとても有名で優秀な先生ですし、母乳育児の第一人者です。
海外の研究論文も勉強して常に最新の知識をもっています。まだまだ日本では、責任回避のために授乳中はやめてくださいと言われることが多いのですが、、、

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

バナナmamaさん

• 1月14日
  • すたばママ

すたばママ

いつもロキソニン買うたびに
    薬剤師さんいないと買えない薬だったので
    毎回薬剤師さんに必ず授乳中は云々言われてたので、授乳中でも大丈夫だったんですね。分かりやすい回答とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月15日
フラペチーノ

産院の痛み止めでロキソニン貰ってたので、授乳中でも大丈夫だと思いますよー

• すたばママ

すたばママ

病院でロキソニン貰う方が多いんですね。私はカロナールだったので知りませんでした。いつも間隔開けてたといえ授乳中でも大丈夫だったら安心しました。ありがとうございます😊

• 1月15日