※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分県大分市のこざいこども園に通われてる方、お名前シールOKか、お昼…

大分県大分市のこざいこども園に通われてる方、
お名前シールOKか、お昼寝布団はどんな物を準備すればよいか、キャラものはOKかなど教えてください

コメント

ありまる

0歳の時からこざいこども園に通ってます🙋‍♀️
特に指定とかはないですよ😊
お名前シールの子も居るし、スタンプの子もいるし手書きの子もいます!
お昼寝布団はバースデーとか西松屋とかに売ってる大きい手提げに入った布団セット(わかりますかね💦)をみんな持って来ています😆
でも枕は使わないので…😅
みんなだいたいキャラクターものにしてます(*^^*)
あと汚れ物を入れるのにレジ袋が50枚買って名前書かなきゃいけないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    説明会がもうすぐあるのですが早めに準備したかったので助かりました😭💕
    早速揃えていこうと思います!!
    レジ袋の名前書き大変そうですね😭覚悟しときます!!笑

うちも0歳の子をいれるのですが服装はセパレートのほうがいいんですかね😣?今9ヶ月です。

それと園で購入するものはどんなものがありますか??🌼

沢山質問しちゃってすみません💦差し支えなければ教えてください💦

• 3月2日
  • ありまる

ありまる

早めに準備しとかないとお昼寝布団セットとか少なくなってきちゃいますもんね😰
    レジ袋名前書き1番大変です😇
    スタンプもレジ袋じゃ使えないので😭

セパレートの方がいいですよ!
    あと、私の時は肌着もなるべく繋がってないもので…って説明されました!
    あと、オムツ10枚名前書いて持って行きます🙋‍♀️
    あとはおしりふきとお食事エプロンとおしぼりと紐がついた手拭きタオルがいります!

園で購入するのは最初はナイロンバック、名札、帽子、連絡帳…くらいしか覚えてないです😅
    連絡帳は来年度からなくなるみたいですが、0歳児の時は連絡帳に朝食、夕食、排便、機嫌、起床時間、就寝時間etc…書くことがあるので0歳児クラスは連絡帳廃止はどうなのかはわかりません💦

• 3月2日