※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんです。4月から保育園に入る予定ですが、入園前から保育園のスケジュールに合わせて朝寝や昼ごはん、お昼寝を調整しています。調整が難しいです。

生後8ヶ月です!

4月から保育園の予定ですが、皆さん入園前から朝寝とか昼ごはん、お昼寝って保育園の予定に合わせて調整してましたか??

調整しようと思いながらなかなか難しくて 😂💦

コメント

HA

合わせた方がいいよな…と思いつつ全くできてないです🤣

ななせ

入園前は保育園に合わせて調整は全くしませんでした!
1歳1ヶ月で1歳クラスに入園でしたが朝寝をしてるのは息子だけ、、笑
そりゃほぼ1歳違う子とは生活リズム違うもんなぁって思ってました
5月くらいから息子も慣れて土日も同じリズムにするようになりました!
子供の適応能力すごいです😂

ママリ

合わせて無いです。初めは朝寝の時間やお昼寝は保育園が家庭に合わせてくれますよ!午前中おやつもあるし、お昼ご飯まで空腹って泣いちゃうって事は無いです。

さくちゃん

なんとなく保育園に寄せてます。
朝寝なしにはできないので短くして保育園でお昼寝するであろう時間にお昼寝できるよう調整しています。