※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方への質問です。お散歩はしていますか?上の子供を保育園に送り、家事をしていると下の子供が寝てしまい、外出が難しい状況です。これは問題でしょうか?

同じぐらいの月齢の子を
お持ちの方
お散歩とかしてますかー?
上の子を保育園送って行って
とりあえずひと段落して
家のことしてるうちに
下の子は自分で寝たりして
あたたかくなってきたなーと
思う時間に寝てることが多くて
寝てる時に
連れ出すのもなーと思って結局
行かずに上の子の迎えの時間に
なってしまいます🫠
ダメですよね😭

コメント

はじめてのママリ

週2-3回徒歩5分の買い出ししかいってないです!

  • すず

    すず


    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    よかったです💦
    天気いい日は
    連れて行かなきゃと
    思ってしまって💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🥹
上の子保育園に送迎して帰宅後は、👶🏻がっつり寝てもらってる間に家事&貴重な自分時間...が日課になりつつあります🫠笑
そんな事してたらあっという間に迎えの時間なんですよね🫣

週末は上の子と共に公園やら色々連れて行ってるので、平日は下の子にとってものんびりday💕という、言い訳をしてます。

3月入りましたし、少しはお散歩しないとですね😂産後ダイエットも兼ねて(笑)

  • すず

    すず


    めちゃくちゃ同じです🫠
    寝る間にチャチャっと
    家事終わらせて
    のんびりしちゃってます😂
    ほんと気づいたら
    もう迎えや😱
    戦場がはじまるってなるので
    上の子がいない間だけ
    ゆっくりしたいと思ってしまう
    ダメママです🙅🏼‍♀️笑

    土日は動かざる得ないですもんね🤔

    今日この投稿して
    ヨシ、頑張れ自分と思って
    少しお散歩してきました笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや本当に夕方〜寝るまで
    戦場ですよね🦖笑
    全然ダメママじゃないです!
    なんならもう保育園の送迎が
    下の子にとっての
    散歩だと思ってます😂
    (車です🤣笑)

    お疲れさまです🚶💕
    確かに今日とか絶好の散歩日和ですもんね🫣☀️
    見習います😂

    もうそろそろ「産後だから」
    という言い訳もできない時期になってきました🥹
    お互いほどほど〜にやっていきましょう🫠💪

    • 3月1日
  • すず

    すず


    ほんとに戦場ですよね🫠
    その時のために
    体力残しておきたくて、、笑笑
    わかります!笑
    一度も外出てないわけじゃ
    ないって言い訳です🤣
    私も車です笑

    出たら出たで
    楽しかったですよ☺️💓

    ほんと産後の免罪符がもう
    使えないですよね🫠笑
    痩せたいし笑
    がんばりましょう❤️

    • 3月1日