※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

4歳児の息子が友達に無視される理由について相談です。園で楽しく遊んでいるが、かまってちゃんでグイグイ行くので、嫌がられているのか気になるそうです。

4歳児の息子なのですがお友達におはよと
手を振っても友達にガン無視されます。

園では楽しく遊んでますが
かまってちゃんだし結構グイグイいくので
みんなから嫌がられてるのかな?とか
ふと思ったのですがどうなのでしょう

コメント

ママリ

4歳の娘がいますが、まだお友達も娘も気まぐれな感じだなと思います!お互いベタベタ仲良くしたり、かと思えばガン無視してみたり…

気になるなら日中の様子をそれとなく先生へ聞いてみてはどうですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね 〜
    日によりますよね😮‍💨

家に帰ってきて誰も遊んでくれないとかいうのでん?となってて、、、でも時々迎えに行くとお友達と走り回ってたりするしなんなんだろうって思います💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

息子さん自身が保育園を楽しんでいるなら、大丈夫なんだと思いますよ🙆‍♀️ネガティブな話を聞くと不安になりますが、1日の中でも仲良くなったりケンカしたり、そういう時期だと先生も言ってました😂

• 3月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

少し前から幼稚園行きたくないと言い始めてて先生が怖いとかでもまわりのままさんに聞くと厳しい口揃えていうのでそれが原因なのかなぁって、、、
    誰も遊んでくれないのはどんな状況?ってなりますよね😢

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

幼稚園でしたか、すみません!
    行きたくないと言い始めているなら、先生へ相談したら安心だと思います😭子どもだけの話だと、切り取った話ばかりでなかなか本当かどうかわからないので💦

• 3月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いえいえ!全然です!✨
    相談したのですが60代くらいのおばさん先生で気が強く自分の保育ができてしまってるので改善がなくて、、、

なんだかなぁと考えさせられる毎日です😢

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

その先生以外には相談難しいですかね?親としては心配なことがあると、心苦しいですよね😭

• 3月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんか結構担任ボス的な感じなので多分伝えたとしてもって感じなんですよね😢

クラス替えに担任も変わるし後1ヶ月もないので子供には辛いかもだけど耐えるしかないのかなとか😢

帰り際にちょくちょくお話しはしてるのでそこでわかってくれてればいいんですけどね😢

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちもグイグイタイプで、確かに嫌がられる時期はありました🤣🤣特にうるさいのが嫌いな子にはそっけなく、自分もうるさい子とはぶつかることが多かったです。笑

でも、グイグイ来た方がいい!って子も絶対いるから大丈夫ですよ🥰全員から嫌われる、はないと思います!!
今小学生ですが、むしろ友達めちゃくちゃいますよ☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうやんですね!
    割と繊細なところもあるので難しくて😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

4歳って微妙に難しいお年頃ですよね😂 

園では楽しく遊ぶけど、外で会ったり、朝とかは恥ずかしがって反応しない時とかあります😂 
嫌がってるとかじゃなくて、たぶん気分かなー? 
気にしないで良いと思います。 
小さい子あるあるですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😮‍💨まだ小さいから気にしてはないのですがでも子供から遊ぶ人がいないとか遊んでくれないと言われると不安になってしまい😢

• 3月1日