※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

高松市の保育所の皆さんへ。お迎え時間が変更になり、18時半までとなりました。18時ぐらいの迎えでも問題ありませんか?皆さんはどうしますか?

高松市の保育所の方!

現在短時間で入れてましたが
産休に入ったため、長時間になりました。

今までお迎えが16時半だったけど
長時間なら18時半までです。

せっかく長時間でお金払ってるんやし
18時ぐらいに迎えでもかまいませんよね?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早く迎え行っちゃいます💦
その後のご飯寝かしつけなどもあるので

よっしー

普段から標準時間でも休みの日は16時半に迎えに行く決まりになってるので、産休中も16時半に迎えに行ってました!
健診が午後からだったので、その日だけは16時半以降になる可能性がある事を伝えてました。

休みでも16時半以降のお迎えでもOKの園かどうかだと思います😅

もも

私は早く迎えに行ってました😊
お子さんが何人か分かりませんが、
私は娘と2人きりなのは残りわずかなので帰りに公園行ったり遊びました✨

わたしは早くお迎えに行ってました!

お休みの場合 何時までにお迎え来てくださいと言われませんか?

こちらが預けている保育園は保育標準時間でも産休育休含めお仕事がお休みの場合16:00にお迎えに来てくださいって感じでした🧐

はじめてのママリ🔰

産前は、用事がない限りは早く迎えに行っていましたが、産後1ヶ月は体力的に無理だと訴えて18時頃にしていました❗️どちらにしても事前に保育園に伝えなくてはいけなくて面倒でしたけどね…