※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
子育て・グッズ

母乳後のげっぷが出にくく、苦しそうにしている1カ月半の男の子。トントンで背中を叩いてあげるけど、苦しさが続く。楽にさせる方法を知りたい。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1カ月半の男の子の母です!
母乳の後のげっぷが出にくくて、出てもその後に苦しがって腕をドタバタさせたり頭をふったりしています。
背中をトントンするのを続けるのが可哀想になってしまうんですが、げっぷが出きってなくて苦しいならトントンしてあげないとと思い続ける事もあります。
それでもバタバタと苦しそうに動いて泣き始める時があります。
せっかく眠りそうだったのに目が冴えてしまって可哀想です…
こういった経験のある方いらっしゃいますか?
楽にさせてあげられる何か良い方法は無いでしょうか?
どんな事でも良いのでアドバイスお願いします!

コメント

くま

うちの子もゲップがなかなか出なくてそのせいか一日中うなってました(´>д<`)
見ていて可哀想ですよね💦

うちはお座りのような体勢にさせて背中をさすってあげたらよく出るようになりました!
あとはゲップが出なければオナラを出させるべくひたすらお腹をなででマッサージしてましたね!
それでオナラをしまくってました(笑)
あとは少しの間横向きで寝かせたりしてましたね(^^)

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    始めまして!アドバイスありがとうございます✨(´ー`)

    体勢を変えて背中さすってみます!
    オナラの為のお腹のマッサージ良いですね!
    オナラでいいのでしまくってくれると安心ですよね!笑
    どちらも試してまだ苦しんでいたら横向きを試してみます(*^^*)

    • 1月14日