※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
子育て・グッズ

朝方の咳はありますが、元気な時は保育園に行かせています。喘息と診断され、吸入機は家で使えるでしょうか?早退は気まずいが休むことは可能です。

朝方の4時前から咳き込んで起きてるけど起きてる時は咳もほぼなく元気がある時は保育園行かせてますか?

2月はしょっちゅう早退してたので休むのは気まずいのですが休むことは可能です。

喘息と診断はされてて2月に小児科に受診してたのですがそのときは喘息っぽい音は聞こえてないと言われてたので喘息の薬は出てないです。

風邪引くたびに咳が長引くので吸入機を家ですることはできるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちの息子がいます✨
夕方〜朝方は咳がひどくなります💦
吸入薬があるなら吸入して登園することもありますが、夜眠れないぐらいなら家で休ませます😭

うちは小児科から吸入器の貸出の提案があり、購入するまで貸してもらってたことあります!
一度小児科で相談してみるのもありだと思います!
自宅で吸入器持ってるとすぐ対応できるので気持ち的に安心に繋がります🥲✨
咳がひどいからと安易に使わず、吸入回数などの先生の指示は必ずですが☺️

• やまちょろ

やまちょろ

今日行って喘息の薬出してもらい次に喘息の症状出たら長期的に治療していくことになると言われました。

次になってしまえばすぐに吸入機の相談してみようと思います!

• 3月1日