※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについてです。出品した物が売れたのですが、相手がコンビニ支…

メルカリについてです。

出品した物が売れたのですが、相手がコンビニ支払いを選択し昨日の支払い期限までには払うと最初のメッセージで言われていました。

こちらもすぐ発送できるように準備して待っていたのですが発送期限を過ぎても連絡なし。

一応こちらから今後どうするかメッセージを送りました。
取引キャンセルもしようかと思いますが、、、、

相手側にペナルティは科されるのでしょうか?
おそらく支払いがないと何度かメルカリから通知がいってると思いますし、何かしらの連絡があれば対応できるのですがないのでイラッとしてます😅

同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

🐈

最初は注意だけかと思いますが、何度も迷惑行為を繰り返すと取り引き停止になります。
ただ回数や内容などはわかりません💦
困りますよね😭

• ママリ

ママリ

注意だけなんですね😭
    ほんと困ります💦しかも割と高額な商品なので、遊ばれたのかなとおもってしまいます😂

• 3月1日

同じ経験あります😓
ムカつきますよね!笑

私は取引キャンセル前にメッセージで常識がないですねって一言伝えちゃいました🥹
ペナルティは無いはずですが、2-3回同じことを繰り返してたらアカウント停止になるはずです💦
私は関わりたくなかったのでそういう方は即ブロックしてました笑

• ママリ

ママリ

同じ経験されたんですね😭ほんとムカつきます!笑

私も一言言ってやろうと思います😤そうでないと気が済みません😂

2-3回でなくて1度でもアカウント停止にしてほしいです。笑😂

• 3月1日

退会ユーザー

一言添えるのオススメです🤣
    ちょーーっとだけですがスッキリします🥹

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ムカついたので、一言添えました😂笑
    アドバイス有難うございます😘

• 3月1日
はじめてのママリ

一度や2度ならメルカリ側から注意喚起され、何度も何度も繰り返させれるようなら、メルカリ使えなくなったりすると思います、、。

そういう方チラホラいますが、
ほんと何考えてるかわからないですよね😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦

払わなくても良っか。とか思ってるんですかね😳本当関わりたくないです😤😤

• 3月1日

たまにいますね〜🙏💦
繰り返せばペナルティはあると思いますが、1.2回だと警告だと思います!
キャンセル出来るならした方がいいですよ!そういう方は受け取り評価も遅いしトラブル多い気がします💦

• ママリ

ママリ

警告だけなんて気が済みません😤笑
    キャンセルしようと思います😤今後お取引続行したとしてももう信用できませんしね!😭😭

• 3月1日
ST

払われなかったことはないですが、ギリギリだったことはあります。こっちはすぐに発送してあげられるように準備してるのにむかつきますよね🤣キャンセルしてもいいと思いますが、ペナルティは課せられて欲しいですよね。
あと受取評価をしてくれない人も何人も出会いました。それもペナルティあるらしいのですが、それでも受取評価してくれない人たくさんいるので、大したペナルティじゃないんだろうなって思ってます。
二度とそんな人から買われたくないので速攻ブロックです!!あと、取引中のメッセージは義務じゃないですが、メッセージが全くない人も嫌いです😅ムカつく案件はその人を悪目立たさせるように問合せフォームから運営にメール送ります📩!(意地悪すぎてすいません笑)

• ママリ

ママリ

コンビニに寄る事さえ難しいんだったら購入しないで欲しいですよね😤
    緊急でなにかあったらメッセージもすれば良いのに音沙汰無しです😇イライラが止まりません。。。笑

同じくですが、私もメッセージない人無理です💦購入したのに、何も連絡くれない方って購入者を不安にさせますよね💦

私も運営にメールしようかなぁと。笑

• 3月1日
  • ST

ST

本当それです!
    ルーズすぎて違う星の人かと思っちゃいますよね🤪笑
    今の取引相手もキャンセルした後また買われたら面倒ですし、イライラしても問題なく進んでいたら途中でキャンセルできないのでブロックした方がいいですよ🤣
    今まさに受取評価してくれてない人いるんですけど、これ期限過ぎたらメルカリ側が勝手に終わらせてくれるじゃないですか、その時にこっち側から悪い評価つけさせてくれよ!って思ってさらにムカつきます!!笑
    なんでマナー悪い人が無傷なの?って。

かなり不安になります😅
    個人間のやり取りなんだから挨拶くらいしなさいよって感じです💦
    もう何かあったら運営で!笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

なんで受け取り評価されないんですかね😅💦手元に届いてるはずなのに😤音沙汰無しは本当に困ります💦というよりイラつきます!笑

早速取引キャンセルフォームより取引キャンセルしたのですが、押した瞬間にキャンセルが成立しました!!これって双方がキャンセルに同意しないとキャンセルされないと思ってました😅支払いがない場合は速攻でキャンセルできるんでしょうか😇

• 3月1日
  • ST

ST

受取評価しない意味もほんとにわかんないですよね😡
    受取評価完了しないと売上金も入らないですし!別に急いでないしそれがないと生活していけないわけじゃないけど、売上金見てニヤリとしたいじゃないですか🥹笑

キャンセルは一瞬ですよ!確か普通にメルカリの残高とかで支払いされた時もすぐキャンセルできたような…でもとりあえず入金前なら完全にこっち主導ですぐキャンセル完了します!!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😤😤メルカリにも高い手数料払ってるんだから、その分しっかり選別して欲しいものです😤💦

キャンセルって一瞬なんですね!!!😳入金前だったので速攻でしたww
    丁寧に教えて頂いてありがとうございます🥰おかげで、心のイライラも晴れ疑問もスッキリしました🤍

• 3月1日