※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳を試みているが、苦労している。早すぎるか悩んでおり、夜中に起きてしまうことが多い。他の子供の経験も参考にしている。

夜間断乳とは、、、
下の子が生後6ヶ月になりました。
4月から職場復帰になるので、できれば
今まで夜中に2回してた授乳を辞めれればなぁと思い
夜間断乳試みてます!
1日、2日目は予想どうりたくさん泣き
3日目は21時〜朝4時半ごろまで寝て
その後もトントンで寝て6時半ごろ起き授乳しました。
今日は、21時〜2時。添い寝トントン寝て
また4時半ごろ起き
6時になっても寝ませんでした。
まだ生後6ヶ月なので、夜間断乳は早かったのかなぁと
心折れかけてます(私も旦那も寝不足のため)
離乳食もまあまあ食べ、6ヶ月頃からは2回食に
してみてます。
上の子の時も生後6ヶ月から保育園だったのですが
夜間にミルクをあげていたかは覚えておらず、、
客観的にみたら夜間断乳はまだまだ早いですかね😭

コメント

双子ママ

母乳だと難しいかもですね、、
うちの子は完ミだったので生後4ヶ月の時点で完全夜間断乳でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもミルクです😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳どんな感じでしましたか??😭

    • 3月1日
  • 双子ママ

    双子ママ

    夜の11時に240ml飲んだらそのまま朝まで寝てました💦

    • 3月2日