※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が逆立っている原因について相談したいです。疳や母乳の質との関連性や、髪の毛が逆立つ子供について気になっています。髪の毛が逆立つ理由について、迷信に当てはまるのか知りたいです。

赤ちゃんの髪の毛が逆立ってる。
下の子は産まれた時から髪の毛がふさふさで、逆立ってました。
そこで、髪の毛が逆立ってる原因として、疳が強いとか、母乳の質が悪いとか言われてますよね?
ちなみに、うちの子は今のところ疳が強そうな感じはしません。確かに好きなもの食べてるせいか、母乳の質はすごくいいと言うわけでもないと思います。でも、絶対完ミでも逆立ってる子はいるはずですよね!
でも、髪の毛は一歳くらいで生え変わるっていうし、ただ単にそういう髪質ってのが、一番しっくりくるかなーと個人的には思ってます。
髪の毛が逆立ってるお子さんをお持ちの方、どうですか??
この様な迷信めいた事に当てはまってますか?少し気になってます。

コメント

P.P

逆立ってるってどういう感じですか😳?
初めて聞きました😂😂
うちの子も逆立ってる?のかフワフワしてるのか、髪の毛立ってますよ!

  • まめこ

    まめこ

    こう言う感じだと思ってました!

    • 1月14日
  • まめこ

    まめこ

    あ、コメントありがとうございました〜🤗

    • 1月14日
  • P.P

    P.P

    おぉ!なるほど😳
    うちは薄毛ちゃんなので全然違いました(笑)
    すみません🙇🙇

    • 1月14日
  • まめこ

    まめこ

    薄毛ちゃんなのですね♪薄毛は薄毛で気になりますよね😂ありがとうございました!

    • 1月14日
フラペチーノ

え、初耳です💦
ミルクよりの混合ですが、スーパーサイヤ人のように逆立ってますよ?(笑)寝かせても寝かせても逆立ちます!

  • まめこ

    まめこ

    ググったらその様なことがでてきました😳お風呂でめっちゃ髪の毛寝かせますが、バスタオルで拭き取ったすぐ後から立っちゃいますよね😂コメントありがとうございました!

    • 1月14日
あんちゃん

初めて聞きました🎵
3人とも髪多いです😏
みんな性格違います⤴三番目が一番髪多くて立ちまくってましたが今のところすごくおっとりマイペースです🎵
三番目は1ヶ月半から成長曲線内に入らず太ってるので検診のときに母乳の質が悪いのか聞いたら逆に美味しいからたくさん飲むんでしょうと言われました。母乳の質が悪ければ飲まないから太らないと(笑)

  • まめこ

    まめこ

    コメントありがとうございます!ちなみに、上の子も髪の毛多かったです。質問と違いますが、髪の毛の多さって遺伝ですよねー。髪の毛少な目の子は、兄弟みんな少ないイメージです😳

    • 1月14日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    遺伝ですね~姪っ子甥っ子はツルツルです。血の半分は同じはずなのに面白いですよね😘
    ツルツルの赤ちゃん見ると赤ちゃんらしくて可愛いなぁって思います⤴

    • 1月14日
  • まめこ

    まめこ

    確かに、髪の毛少ない方が赤ちゃんらしいですよね🤗きっと、毛が細〜い上に多いから立っちゃうんですよね、きっと!

    • 1月14日
ちゃ美

現在生後3ヶ月(女の子)です。
生まれたときからふさふさで、つむじが2個あるせいもあり、完全なスーパーサイヤ人です!!
前髪はちょっとヤンキーチックになってる...笑

混合ですが、ほぼミルクです。
気にしないで大丈夫かと😊

  • まめこ

    まめこ

    これは、すごいですね🤣負けました 笑
    ムチムチでかわいいです!コメントありがとうございました!

    • 1月14日