※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入検討しています!秋までに購入できたらなと思っていますが…

マイホーム購入検討しています!
秋までに購入できたらなと思っていますが、不動産屋に行ったら今が1番安いと言われたんですが安い時期とかあるんですかね?
金利があがっていくから〜とかではなく今は売りたいから安いけどこれからの時期はオーナーが強気になるとか、、。
詳しい方教えてください!

コメント

ママリン

今が決算の時なので売る為に普段より値引きを沢山してくれると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんなようなこと言ってました!
    決算は何月なのでしょう??

• 3月1日
  • ママリン

ママリン

2月がピークかと思います!

• 3月1日
ママリ

今が安いというより、決算の時期なので値引きを頑張るって意味だと思います✨

きなこぱんな

不動産屋は売りたいからお上手な事を仰る程で受け止めた方がいいと思います💦不動産業界って結構闇が深いイメージです。

一軒家はわからないですが、マンションはバブル期なので今が1番高いと思います。一時的にには安くなっているかもしれませんが、年単位で見ると今年が1番高いですし。ただ、益々値上がりする可能性もありますし、値崩れする可能性もあるので難しいところですね🙄

はじめてのママリ🔰

マンションを売った事がありますが、
11月から2月までがピークらしくて、高くうるらしいです✨