※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の頃から大変だけど、大きくなると楽になるのか気になります。泣きや寝かしつけがいつ楽になったか知りたいです。

新生児の時からセルフで寝たことは片手に収まるくらいしかなくてとにかくよく泣くし本当に大変です😂
とてもかわいいし大変なのも全然頑張れるんですがこれから大きくなるに連れて変わるんでしょうか😂?
何だか全く想像ができなくて🤣💦
全然泣かない、セルフで寝てくれる、つねにニコニコしてるっていうお子さん見るとすごいなって思います😢
新生児の頃からこのくらいの時期まで大変だった方、大きくなると離乳食や何でも口に入れたりとか違う意味で色々大変なことあると思いますがそれはさておき寝かしつけやとにかく泣いたりなどの面でいつから楽になったなって思いましたか?

コメント

ママリ

寝かしつけとか泣いたりが少なくなった?負担が減ったのは3歳くらいですね😂

• ままり

ままり

まだまだ先ですね🤣💦
    永遠続くものではないし頑張ります😂✨
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

後から思い返すと月齢が小さければ小さいほど楽でした🤣

• 2月28日
  • ままり

ままり

たしかにですw
    新生児の頃しんどいなーとか思ってたけど今思えば体重も軽いし暴れたりとかしないし楽だったなって思います🤣
    今は力も強いし暴れるとこっちも流血もんですしとにかく重い、、😂
    数ヶ月後には3ヶ月の時の方が楽だったなって思いそうですね🤣💦

• 2月28日
⛄️❄️

睡眠退行などの一時的なものは何度かありましたが、離乳食が3回食になったあたりからぐんと楽になりましたよ!
夜間断乳をしてからは夜通し寝られます☺️
新生児の頃からねんねのお供を持たせてあげたり毎日のルーティンを同じにしたり、昼間にしっかり疲れさせてあげたり…
いろいろやっていくうちにセルフで寝てくれるようになりました!

• ままり

ままり

離乳食腹持ちがいいんですかね😳✨
    昨日2.3時間おきくらいに起きてしまいこの感じ久々すぎて本当眠かったです🤣💦
    夜通し寝てくれたことはまだ2回しかないので早くそうなってほしいです🥺✨
    ルーティン大事ですよね😭
    こっちは同じにしてるのにいまだに毎日寝入り方がバラバラでなかなかうまいこといきません😭💦
    ねんねのお供😳!?
    何持たせてるんですか😳✨?

• 2月28日
  • ⛄️❄️

⛄️❄️

赤ちゃんもまだ人生3ヶ月目ですからね、気長にいにましょう☺️
    3ヶ月で2回も寝てくれたらすごいです!が、逆に栄養不足とかになってないですか?!

うちはずっと同じおくるみ(洗い替えも全く同じもの)をお供にしていますが、お人形にする人やタオルを持たせている人もいます!
    遊ぶ用ではなく寝る時に常にあるもの=お供がいたらねんねだな、と意識付けたり、使っているうちに匂いがついてくると安心できるようですんなりいきました🌼
    少し大きくなってきた時のセルフねんねに絶対に役に立つと思うので、癖付けさせてみてはいかがでしょう?

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと一人で寝れない子の方が多いと思いますよ😊
大丈夫です💦
うちの娘は2ヶ月半までは爆泣き娘、3ヶ月から夜間は爆睡する子でしたが抱っこで寝かしつけがいらなくなったのは6ヶ月過ぎから、それも相当練習してもらいました💦
昼間は一人遊びをして勝手に寝落ちしてたりもしましたし睡眠に関して比較的楽な子でしたが、飲みムラが酷く1日中授乳したり離乳食も食べなかったりと苦労も多かったです😓7ヶ月ごろからちょっとマシになり…そして自我に目覚め、歩き回り暴れるようになった今、また大変です🤣
これの繰り返しで大きくなるんだろうな〜って思ってます

• ままり

ままり

ならよかったです😭
    新生児の頃から置いたらすぐ泣くので抱っこしながら寝る日々で首いかれるかと思いましたがここ数ヶ月は頑張って頑張って寝かしつけて何とか夜はおいても寝てくれるようになりましたが寝かしつけも大変だし昼間もミルク、おむつ、温度など全て大丈夫なのに泣いてることも多くもっとご機嫌で遊べる時間が長くなればなーと思ってます😂💦
    6ヶ月で寝かしつけいらなくなったのすごいです😳✨
    私も今のうちから頑張ります😭
    結局どの時でも大変なんですよね🤣💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも添い寝は必要ですけどね😅
    大変にはなりますが可愛さもドンドン増していくので大丈夫です🙆‍♀️

• 3月1日