※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
ココロ・悩み

11週の妊娠中、彼氏の離婚歴が気になります。元嫁や子どもとの関係を避けたい気持ちがあり、養育費の減額も希望しています。自分の感情に疑問を持っています。

11週です 。 妊娠してから考えるべき事が増えていっぱいいっぱい … 。

※離婚してすぐお付き合いが始まりましたが略奪ではありません

彼氏(もうすぐ入籍予定です)が離婚歴(1回)あるのですが 、 「元嫁と会ってほしくないし連絡を取ってほしくない」「子どもに会ってほしくない」と思ってしまいます 。 妊娠中の今でさえそう思ってしまうので子どもが産まれたら余計にそう思ってしまいそうで … 。 皆さんの感覚ではありえないですか ?
実際彼氏には「元嫁と連絡を取らない会わないでほしい 、 子どもとの面会交流を減らしてほしい」と伝えました 。

それと 、 養育費の減額申し立てをしてほしいと彼氏に伝えたところ承諾してくれました 。

私の心が狭いんですかね … ?

コメント

る🐨

狭くないですよー🤔彼氏さんも納得してくれてるなら甘えちゃっていいです🫶

がーこ

彼氏が良ければそれで良いですけど、バツイチで子供がいる人と結婚する覚悟?が足りないかなと感じました。元嫁とは不要な連絡はしてほしくないと思っても仕方ないと思いますが、相手の子供に罪はないので。
ただ、彼はそういうことも承知であなたと再婚することを選んだんだろうから、それで良いんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

お子様がもし彼氏さんを好きで会いたいのならかわいそうだなと思います。養育費の減額も。
もし前妻さんに何かあれば彼氏さんがお子様を育てる可能性も出てくるかもしれませんし…

私もそう思うと思います😅
なので初婚、子なしの人しか
選択肢にはなかったです😅
これからずっとモヤモヤ、イライラ
する人生が嫌だったので🙃
心が狭いとは思いませんが
知ってて選ぶのなら腹括らないと
いけないこともあるのかなと😔

りんご

夫に養育費の減額を…ってよく言ってる人いますが、逆の立場だったら困らないのかなと思います。
子供の父親としての責任を果たさない男に魅力あるとは思えません。
親としての責任は果たすべきなので、子供との面会や養育費の支払いはしっかりやるべきじゃないですか?
どうしてもどうしても嫌と思うなら、選ぶ相手を間違えたのかもしれません。

ママ

子供が小さいと元嫁にも会うだろうし、、そのあたりの覚悟が私には出来ないので私は初婚の人を選びました💦

ただ子供にとったら父親に変わりはないのでそこは言ってはいけないかなと思います。

養育費も最初から決まってるだろうし、、