※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
子育て・グッズ

2歳の子は添い寝で寝てくれるが、生後1ヶ月の子が寝つきが悪く、添い乳での寝かしつけが困難。子供が泣いてしまい、寝不足やストレスでイライラしている。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

ワンオペです。2歳と生後1ヶ月の寝かしつけに困ってます。
2歳の方は添い寝で寝てくれますが
下の子が泣いてると起きてしまい、ママぁ〜と泣きます。
トントンすれば寝ます。
一方最近になって下の子の寝付きが悪く、
今までは添い乳で寝かせてましたが、ずっと上半身を出して寝てるせいか、風邪をひいてしまって、乳首も切れてて痛いしもう辞めたいと思ってます🤦🏻‍♀️
抱っこでおろした瞬間泣かれるのと
せっかく飲ませたミルクも泣いてゲップが上手く出せなくて気持ち悪くなって吐かれてで、もう嫌になります😫
💩の出も悪いので、いいミルクに替えました。
それなのに吐かれて、プラス日々の寝不足、
花粉症や風邪でほんとにイライラしてます。😭
(仕方ないことですが…💦)
みなさんどうしていますか🥲アドバイス頂けたらと思います🙇🏻‍♀️
(軽度の産後うつの診断受けてます。心無いお言葉は
ご遠慮ください🥲🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして、私も2歳7ヶ月と7ヶ月の2歳差育児でワンオペです😫
ほんとにお疲れ様です🙏
色々やって見たりしましたが我が子にあっていたのは早く寝る子どもから順番に寝かせることでした。
上の子👦が寝つきが悪いので下の子👧を寝かせて別室で上の子を寝かせていたりしました。
うんちの出方も確かに2人とも違いますよね😕
下の子はあまりうんちが出ないのですがそんなものかなぁと勝手に思ってました💦
吐き戻しはママも赤ちゃんもキツイですね😫
病院とかで解決するといいのですが、、🏥

1人目の遊び相手に加えて夜泣き対応で休まる暇ないですよね、ほんと無理なくお互いぼちぼちやりましょう🤗

同じ状況の方がおられてほっとしました💦
答えになってなくてごめんなさい🙏