※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家族・旦那

お小遣いについて質問したいです。共働きです。旦那は酒たばこなど月に6…

お小遣いについて質問したいです。共働きです。
旦那は酒たばこなど月に6万超です。
私のお小遣い1万です。
私の携帯代とお小遣いおいて、のこり渡せっていってて私は少し嫌な感じで。話し合いすると怒鳴られます。

夫婦でお小遣いどんな感じにしてますか?
タバコお酒代をお小遣いとして夫婦同額でするのは可愛そうですか?

コメント

うちは、3万円でタバコ含んでます!
お酒は食費です🤣

お弁当も作ってるのに、何にそんなに金かかるのー?って思います。

怒なんて嫌ですね😢

私はお小遣いなしで、欲しい物があったら言う感じです!

• E

E

旦那お酒、毎日ロング4本、➕の時もあり、食費に入れられないぐらいです😓
    むり!と減らさず、お金が無いやら

• 2月28日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    うちは、お金ないときは安いウイスキーでハイボールのんでもらってます笑

義両親が近くにいるので、旦那のお酒代が高いって愚痴って、ビールを買ってもらったりすることも…🤣私は全く飲まないので💦笑

お酒そんなに飲まれたら、節約しても全然お金貯まらないですよね😭よく分かります。

うちはアル中気味なので、大きなカバンにビール缶とかいれて、タイムロッキングの鍵を付けて、一回出すと次の日の夜まで開けられないってやつにしてます…。
    箱買いすると全部飲んじゃうんで…😨

• 2月28日
  • E

E

ほんとそれなでふ。悩み悩み、、😭
    同じくアル中です。。
    タイムロッキングの鍵!すごいですね😳

• 2月28日
ママリ

うちは お互いの収入の1割がお小遣いです!
旦那の方が稼いでいるのでお小遣いは多いです!
お酒タバコは月にいくらと決めて家計から、はみ出した分はお小遣いから です☺️
携帯などの通信費もお互い家計からで
お小遣いは 本当に自由に使えるお金って感じです!
貯金を増やしたくて↑のやり方に変えましたが
前は 自分の支払いはお互い自分で
家賃等は旦那持ちで その他生活費(食費や日用品、子供用品など)を2人で折半し月1持ってくる
余った分はお小遣いとして自由に使ってよし にしてました!

はじめてのママリ🔰

共働きです!
合算収入の1割を2人の小遣いにしてます。
お酒はビール1ケースは毎月家計費で購入しますが、それ以上飲む場合はお小遣いから買ってもらってます😌