※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が真っ白でも妊娠している方いますか?使い方が間違っていたのか、タイミングがずれていたのか気になります。

2人目妊活中です

12月に流産し自然排出しました。

1回目の生理を見送ってから
2回目の生理が1月30日から2月6日まででした。

元々の生理周期が30日だったので
それに合わせて排卵検査薬を使いましたが
最初は薄っすら線が出たのに次の日から真っ白になり
その状態が4日程続き,結局12本入りの一箱使い切ってしまいました。

なので今までの生理と排卵検査薬の記録を頼りに
大体このぐらいの日かな?という日に2日間タイミングを取りました。

排卵検査薬が真っ白でも妊娠してた方いますか?
何回やっても真っ白なのは使い方が間違ってたのでしょうか。
(今までも何回も同じやつを使って1人目を妊娠しています)
それともただ、排卵検査薬の使うタイミングがずれていたのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月末に流産の手術をして、2回生理を見送りましたが、3回目の排卵日はかなり遅れました😅

基礎体温を見ても高温期が短いし、がたがたしているし、ホルモンバランスが乱れていることがみてとれます🥺💦

もしかしたら排卵がかなり遅れているのかもしれないですよ🤔💦私は排卵が近づくと、おりものが増えて水っぽい→のびおりになっていくので、おりものが出始めたら検査薬をするタイミングと思っています🙂オリモノの変化はあまりないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もおりものがで始めたらそろそろかな?と思うのでそのタイミングで検査薬を使っても真っ白でした🥲
    流産後は妊娠しやすいと聞いたので期待しちゃってます🥲

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦私は今月、のびおりがピークの日の一週間後に排卵でした🤣💦おりものだけでは判断もしづらいですが、基礎体温は計っていないですか?私は3つ使うことで判断しやすくなりました🤔

流産後妊娠しやすいというのは医学的にはないと見たことがあります。流産後ホルモンバランス乱れてなかなかできない方もたくさんいらっしゃいますし、実際私もかなり乱れているのを感じています😭😭流産後すぐ授かった方はたまたまそうだっただけにすぎないかと思います😵‍💫💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり流産後は乱れやすいんですかね😅
    自然排出の2週間後に先生に見てもらってちょうど排卵してたので1回生理見送ったらズレる事はないだろうと勝手に思ってました😅
    基礎体温も測っていた事もありますが、1人目を排卵検査薬を初めて使って1回で妊娠出来たので測らなくなりました😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ママリでも聞くので多いと思います😥

私も流産後恐らく二週間かからず排卵したようで、なんだ回復してるじゃんと思っていましたが、3ヶ月経ってもまだ全快ではない感覚です😅排卵検査薬を無駄にするよりは基礎体温を計ったほうがわかることもあるかと思います🤔私は生理周期がまちまちなので、いつ生理が来るのか予測をつけるためにもつけています🤣

私も前回の妊娠が3回目で、一人目二人目は排卵検査薬使ったこともなく、基礎体温だけはなんとなく計っているくらいでどちらも妊活らしい妊活せずすぐできました🤔3人目は産み分けもしたかったので排卵検査薬使いましたが、やはり一周期でできたので妊娠しやすい方だと思っていましたが、1月の妊活はタイミングうまくとれたのにだめで、今月はもうすぐ結果が出る頃です😅

流産後は排卵も今まで通りとは思わないほうが良いかもしれません🥺💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活してると常にソワソワしてしまいますよね🥲
    基礎体温でわかる事もありますもんね!
    私も産み分けしてるのでなかなか排卵検査薬頼みなところがあります😅
    私もアプリでは明日生理予定でくる気配はないですが排卵日が予測すらできてないので今回はあまり期待せずって感じです😅

• 2月28日