※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、皆さんはどんな会話をしていますか?胎動がいつもと違う場所で感じ、逆子と言われたけれど、先生は戻ると言っています。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんが胎動で動いた時、どんなふうに接していますか?

毎回、蹴ってるねー元気だねーしか言えないです😶
どんな会話を皆様はしておられますか?💦

あと、2日前から胎動がいつもと違う場所で感じており
昨日の検診では逆子になってると言われました
早く正常に戻ってほしいです😭どうしたらいいでしょう
先生にはそのうち戻るとは言われましたが(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

会話したことないです😂
照れ臭くて🤣
でも心の中ではめちゃくちゃ喋ってました!

逆子そのうち戻りました笑
子宮の中が余裕あるからくるくる回るって言われました☺️

  • ママリ

    ママリ

    心の中でどんな会話してるか知りたいです☺️☺️

    なんか逆子になってから胎動がいつもと違う位置でお腹がモゾモゾして違和感でしかないです😭
    早く戻ってくれ🥲

    • 2月28日
ママリ

声かけもしてましたが、
心の中で話しかけることの方が多かったです。
あとは動いたところ付近をトントンとつついたら、返事してくれることもあったのでそんな感じで遊んでました!

  • ママリ

    ママリ

    皆様心の中でお話しすることが多いのですね😂

    私もたまにトントンしてみますが、トントンしたら無反応になってしまいます🫠🫠

    • 2月28日
‪\( 'ω')/

30週くらいまでは子宮に余裕があるので赤ちゃんクルクル回りますのでその頃までの逆子は気にしなくて大丈夫ですよ🤗

お腹にはあんまり直接話しかけたことないです😂
つんつんしたりしてるくらいです!
上の子が何か言いながらポンポン叩いたりはしてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    逆子になってからお腹の張りがいつもよりあるような気がします😭💦
    頭は下だぞ!と話しかけてみようかな(笑)

    上のお子さんいるとそんな可愛いことするのですね🥺🤍
    きっといいお姉さんになることでしょう💖

    • 2月28日