※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🐣
妊娠・出産

妊娠5週後半で痛み止め服用は危険です。EVEの方が安全です。飲まない方がいいでしょうか。

妊娠5週後半、痛み止めを服用しても大丈夫ですか?

今日、仕事中に突然、肩と首が痛くなり
全然首が回らなくなりました。
寝違えたような感じです。

明日は大事な行事があり、その準備などで忙しくしていたのと、妊娠のマイナートラブルが重なったのだと思うのですが、
どうしても明日だけは、首を動かさないといけないし、
笑顔でいないといけないのです。

明日は8時から仕事で産婦人科に薬をもらいに行く暇もなく…
自宅に市販のEVEと、以前形成外科でもらったカロナール500があるのですが、
カロナールの説明書に相対禁止とありました。

神経質になりすぎなのは重々承知なのですが、前回の検診で小さめだったこともあり心配です。

痛み止めを飲みたい気持ちと、飲んで後悔したくない気持ちの両方があります。

EVEとカロナールならどちらがマシですか?
やはり、飲まない方がいいのでしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

カロナールなら妊婦でも処方される薬なので飲んでも大丈夫だと思います😊
EVEはやめた方がいいです!

ままり

私なら 飲まないかもです💦

カロナールなら 妊婦でも
飲んで 大丈夫ですが…
私が 産婦人科で貰った
カロナールは200でした😥
500は 大丈夫なのかな?と思います💦
私も 中期の時腰痛で 産婦人科で貰ったのですが その時は飲むことがなく 後期に頭痛があり 一応
飲んでいいのか 産婦人科に電話しました!
産婦人科に聞いてみるといいですよ!

  • りんりん🐣

    りんりん🐣

    コメントありがとうございました!
    結局、薬は飲まず、カイロを肩に貼りまくって耐えました🥺
    結局、今日は走り回って頑張りすぎたみたいで、若干下腹部痛がありますが、もし薬を飲んでいたら、この痛みも薬のせいかもと心配になっていたと思います。
    明日からはゆっくりできるので、安静に過ごします♪
    ありがとうございました!

    • 3月1日
  • ままり

    ままり


    良かったです☺️
    湿布も使えないので 大変ですよね💦

    色々な事で 心配になりますよね😥
    私も 心配症なので すごく分かります😢
    明日からは沢山 ゆっくりして
    体を休ませて下さい😊

    • 3月1日