※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

マッチングアプリで知り合った人が束縛が強くて困っています。連絡が一方的に来たり、理由もなく他の人との行動を知りたがるなど、怖くなってきています。どうすれば上手く距離を置けるでしょうか。

教えてください🙇‍♀️

マッチングアプリで知り合った方の束縛?が凄くて困ってます、、、

普通に悪い人ではないと思い数回お会いしてるだけなのですが、勝手に付き合ってると勘違いされたり、下ネタの内容を言ってきたり、こっちが忙しくて連絡出来なくて放置してると、どんどん連絡が一方的に来ます。
「どうしたの?」「忙しい?」「嫌とか話したくないなら教えてほしい」など、、、

普段からも付き合ってもないのに
他の人と会ったら教えてほしいとか言われます。
理由を聞いても、知りたいからとしか言われないし
仕事や用事で忙しくてなかなか次会えるまで1ヶ月ぐらい空くと、「本当に忙しいから会えないの?予定教えてほしい」とも言われました。事実確認をしたいと。

付き合ってもないのにここまでされる意味がわかりません。

もうなんか怖くなってきて日曜日から連絡をシカトしてます。
こういう人はどうすれば、大事にならずフェードアウトしてくれるでしょうか、、、

素直に私の気持ちを伝える方が安パイなのか
嘘ついて他にいい人を見つけたというべきか
もうこのまま沈黙を貫くべきなのか、、、

ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こわいこわい😰🥶やばい人ですね💦家とか知られてたりするんですか?!💦知られてないならそのままブロックしてフェードアウトですかね..😭

• ぬん

ぬん

怖いですよね!!!
    家は知られてません!
    職場も教えてませんが、いつも会ってたのが私の職場付近だったので近くに来られてても怖いです、、、
    このまま連絡もシカトしても大丈夫ですかね?😭😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

いますいます😂😂
1年近くマッチングアプリやってました!
大事に気にかけてくれるけど、付き合ってもそうなんだろうなと思って、続いたので怖くなりさよならも何も言わずにブロックしました😅

電話番号と家は教えてないですよね!?

• ぬん

ぬん

電話番号も家も知りません!
    ただ職場付近は知ってる感じです、、、

何も言わずにブロックがいいですね😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

いましたいました😂
なんか重い、、、執着やばーみたいな笑

私は家も職場も教えてないし、ラインで連絡くらいだったので即ブロックしましたよ笑

• ぬん

ぬん

何も言わずにブロックでそのあと大丈夫でしたか?
    うちの場合、アプリのメッセージでも送られてきます、、、

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリもブロックできません?

• 2月28日
  • ぬん

ぬん

使い方がわからなくて、でもアプリログインしたらそれも見られてそうなのでアプリすら起動出来ず、、、

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、ログインする前に、使ってるアプリのブロック方法を検索したらどうですか?^ ^
    やり方、出てきそうですけどね。

• 2月28日
  • ぬん

ぬん

そうですね、、、
    もしもの時用に調べておきます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ご自身の生活圏内でお会いされていたのでしたら、きちんとあなたとは合わないのでもう連絡とれませんとお断りすべきかと思います。。
普通はそれ以降連絡してこないので、それでも送ってくるようならブロックでよいと思います😣

• ぬん

ぬん

そうですよね。
    それが一番安心ですよね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視ブロックってぬんさんが悪者になったりお相手が自分を責めたりどちらかが悪くなりそうなので、お互いが合わなかっただけでどちらも悪くないですよっていう終わり方が一番お互いのためかなって思います😢

でも他の方の回答見てたら今どきブロックで終わりって多いのかもしれませんね!ご自身が気にならないならそれでもいいと思います☺️

• 2月28日
  • ぬん

ぬん

そうですよね、、、
    それが一番最善で安心なのかなと思います、、、
    無視するとますますストーカー化しそうな気もして、、、
    前にも一度嫌な事があってお話ししたんですけど、やっぱ変な束縛とか独占欲が無くなるわけではなく解決法が見つからずで。
    話をして相手が何もなくすんなり受け入れてくれたらいいんですけどね😭
    こればかりは言わないとわかりませんし😭

伝えることは伝えて
    拗れるようならブロックしようと思います!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

1度アプリ削除してもう一度アプリ登録し直しとか出来ないのですか?🥲

• ぬん

ぬん

アカウントを消してないと難しいのかなー、、、って感じがします😭
    しばらくアプリも放置します😭

• 3月1日