※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

予防接種について、任意の接種は必要ですか?1度受けたら継続必要ですか?怖いですが受けるべきでしょうか?

カテゴリ違うかもですが…
予防接種について質問です(>_<)

今2ヶ月と2週間ほどたったのですが
任意の予防接種も全て受けた方がいいのでしょうか??
1度に受けるのに少し抵抗があって怖いです(*_*)

ちなみに1度任意のものを受けたら、2度目以降も必ず受けなければなのですよね??

ご回答宜しくお願い致します!

コメント

叶空

任意は
保育園とかに通わせるなら
打ったほうがいいですよ!
でも料金が高いので…
うちはうってませんよ♡

deleted user

私は任意の予防接種も全て受けています!
産院からできるなら全て受けてくださいと指導がありました。
何かあってからでは後悔しきれないので受けています(*´ㅂ`*)

ちなみに、毎回同時接種です!
一つずつだとズレていっちゃうので大変になると聞いていたので=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
副作用も何も出ず、元気に過ごしています♪
ちなみに、一本ずつ受けても、同時接種しても副作用の確率は変わらないそうですよ。
お互いに反応しあうとかは絶対ないと小児科でいわれました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

m♡

そうなんですね!
保育園などはまだ考えてないです(>_<)
ありがとうございました!

メルモ

予防接種は決まった回数全て受けないと意味がないので、一度受けて二回目からは受けないなら、最初から受けない方が無駄にならないのではないですか。

m♡


私ももしも病気になった時を考えたら怖くて
全部受けさせてあげたいとは思ってますヽ(´o`;
やっぱり一つずつは大変ですよね…それに副作用の確率も変わらないんですね!!
それならやっぱり1度に受けようかなと思います(>_<)
ありがとうございました!

m♡


そう言われるとそうですね(>_<)!
ありがとうございます!
全部受けようと思います(^^)

モコモコ(*´ω`*)♪

私も2ヵ月半の息子がいてそろそろ予防接種しなきゃなーって思ってますf(^_^;

私は任意のものも含めて1度に打ってしまおうと思っています。
初めてなので副反応などでたらこわいなっても思うのですが、打たずに重症化するのはもっといやなので受けさせようと思ってます!
1度に受けるのに抵抗があるのであれば、別々に受けることも出来ると思いますよ♪
スケジュールなど先生に相談されてみてはどうでしょうか?

任意のものを1度打ったら2度目以降も打ったほうが良いかと思います。あくまで任意なので打たなくてもいいのですが、決められた回数打って、抵抗力がつくものだと思いますので、やめちゃったら1回目がちょっと無駄かなって思っちゃいます(>_<)

たれり

うちも来月から予防接種スタートです☆
任意のやつ悩みましたが、全部受けることにしました!
打たずに重症化して1番辛いのは子供ですからね(>_<)
自分ならまだしも、子供に辛い思いはさせたくないですし…
後悔しないように打っておこうと思います( ̄▽ ̄)

mikitty♡

一昨日、任意も含めて全て受けてきましたよ(^ω^)

m♡


私は2ヶ月になってそろそろしなきゃと思いつつ電話できずにいたら予約いっぱいでもっと早くしなきゃダメよ!って言われちゃいましたヽ(´o`;

副作用怖いですよね(>_<)
でも病気にかかるのも怖いし
どっちにしろビクビクです^^;

やはり1度打つならその後も全部打たなきゃ意味ないですよね!
先生とも相談してスケジュール組んで見ます^_^
ありがとうございました!

m♡


任意は受けるか悩みますよね(*_*)
でも子どもが辛い思いするのは見たくないので全部打とうと思います(>_<)!
ありがとうございました!

m♡


全部受ける方多いんですね!
やっぱり病気になったら後悔しそうですもんね(>_<)
ありがとうございました!