※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が初めてで怖くて不安です。経験者の方、乗り越え方を教えてください。

帝王切開が怖くてやばいです

4月に4人目の出産なのですが前置胎盤で
人生初の帝王切開が予定されてます

帝王切開はおろか身体にメスを入れること自体
初めてなので怖くて怖くてたまらないです
赤ちゃんに会える!と前向きにもなれません…
恐怖で体が震えてしまいます😭

切ることそのものも怖いし
背中からの麻酔も怖いし
産後、後陣痛の痛みと切った痛みのダブルパンチも怖いし
退院後まだまだ甘えたい盛りの上の子達の相手をしていて傷が開いたらどうしようとかの不安もあります…。

正直上の子達の時は10代や20歳そこそこで若くて体力もあり陣痛も2〜3時間程度だったのと会陰切開もなく産後の回復も早かったので4人目ができた時も陣痛さえ乗り切れば赤ちゃんのお世話余裕!もう4人もいるし孫気分で楽しむぞ!とか思ってたんですが…妊娠出産に対しての考えが甘かったようです…😭

経産婦で2人以上帝王切開経験してるママさん方
不安や恐怖を感じた事がある方いたら乗り越え方を教えてください😣

コメント

二人とも帝王切開です
不安は手術台に乗ったら逆に緩和されます。それまでが怖いです。
でも楽ですよ〜何もせずとも産まれてきます
でも痛みへの覚悟はあって損無いです。。かな〜り痛いです。翌日には歩きます

あとはもうオペ前に看護師さんとかが緊張和らげてくれるので、それにかける感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    案ずるより産むが易しって感じなのでしょうか?🥺
    帝王切開と言われてからまな板で魚を捌けなくなってしまうほど病んでしまって…私はこの魚のようにお腹を開かれるのかなどと考えてしまって…😂

はじめての経験なので余計に怖くて…術後入院中赤ちゃんのお世話に苦痛はなかったですか?🥺

• 2月28日
いちごみるく

1人目で緊急帝王切開になりました!まさか自分が帝王切開になるなんて想像できませんでした!

麻酔はほんとにいたくないです。インフルエンザの予防接種より痛くないし、切られてる感覚も全くなかったです!
ただその後がなんとも言えない痛さでした。
23時頃手術がおわり次の日の10時から歩き始めましたがそれはもう痛くて痛くて腰なんか真っ直ぐにして立てるようになったのは4日目頃でした!
痛み止めは遠慮なくほしいと言って大丈夫ですし、母子同室で傷がつらいなら遠慮なく預けてください!家に帰れば育児におわれ痛くても動くしかなくなりますのでゆっくりできるのは病院内だけです!
それでも赤ちゃんの安全の為にと頑張りましょう!!

私も怖くて泣いて手術台にのぼりましたが大丈夫です!!
看護師さんたちが沢山サポートしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だったのですね🥺
    歯医者の麻酔も効きにくい体質なので麻酔がちゃんと効くのかも不安でした😭

経験されてる方のコメント励みになりました☺️
    頑張ります🙇‍♀️ありがとうございます🥺

• 3月2日
ゆんた

全員帝王切開です!
緊急の時はあっという間に生まれるからいいのですが、予定だと怖いですよねー😭
怖過ぎて痛いのほんとムリなんです!!!って助産師外来の時とかに毎回騒いでました😂いくらでも痛み止めだすから!!って宥められてました😂
術前は確かに怖いのですが、いざ始まれば後はなるようにしかならないので結構大丈夫です🙆‍♀️
術後まだ面会出来てた時は息子が来ると傷が痛かったので来ると分かった時点で痛み止め飲んだりしてました😂結構子どもたちしっかり説明したら我慢するかと思いますよー!3人目の時は説明したら痛くなくなるまで優しく抱きついてきたり気にしてくれてたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ緊急だととにかく切っても何しても赤ちゃんを助けてー!と自分のことなんか後回しって思えるのでいいんですが…😂
    計画だとカウントダウンしてしまって😨
    ママっ子の子供達なのですがこのご時世で面会も出来ない反動でたくさん抱っこしてほしいんだろうなぁと思うので傷がどのくらい痛いのかビビりまくってます😭

経験されてる方のコメント励みになりました🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
トムジェリ*

3人帝切でした!!多分4人目も
帝切になると思います✨
初めて帝切したときは最初は
ドキドキで怖かったし大量出血したら…とか色々考えちゃって涙も出ちゃって💦
でも手術中ずっと看護師さんが手を握ってくれて、もうじき赤ちゃんに会えるよ
ママ頑張ってねって言ってくれました🥹
背中に入れる麻酔、カテーテルなど
ちゃちゃっとやってくれるので痛くなかったです。術後麻酔が切れて痛かったら
遠慮なく言ってねすぐ痛み止めだすからって言われてお願いしたことあります。
最初はくしゃみするとき笑う時歩き始める時はいたたた…てなりますがそんなのすぐなくなります!!ほんとです!!🥰
入院中はなにがなんでも母子同室にしなくていいです。まずは自分の体をやすませることがいちばんです!!

頑張ってください💞応援してます🫰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ4人目の妊娠中のママさんからのコメント大変励みになります🥹
    もうまな板の魚の気持ちです…🤣
    コロナ禍ということもあり助産師さん達も初産の方に手がかかっているのか経産婦だからと結構扱いは雑な病院なので不安ですが…頑張ります🥺

• 3月2日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も数日後帝王切開控えてて
もうすでに子鹿のようになってます笑

想像だけで陣痛起こしそうなくらい
ビビってます、笑

同じ人がいるって思って一緒に乗り切りましょう!🥺
逆に皆様のコメントで
私まで励まされました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    怖いですよね…陣痛も知ってるからこその恐怖がありますが経験のないことも恐怖です😨

お互い頑張りましょう🥺

• 3月2日