※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

土曜の保育で泣く息子について相談です。

何度もすみません💦
回答がつかない為、再度質問させていただきます🙇

土曜保育嫌がる子居ませんか🥲?
息子はいつもと違う雰囲気を察して玄関に入る前から泣いてしまいます😭

コメント

げっそー

理由は違いますが上の子は年長になってから嫌がるようになりました!
下の子は逆にいつもと違う部屋で違うおもちゃがあるから楽しそうです👌

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇✨️
    上のお子さんが嫌がった時、土曜日仕事のない所へ転職しようかな、と考えた事はありますか😭?

• 2月28日
  • げっそー

げっそー

一時期考えましたが土曜日一切休めないわけでもないし幸い実母に頼れるので今は転職考えてないです!

• 2月28日
  • のん

のん

お母さん近くに居るんですね🥺
    私の職場は月1で土曜日休みくれるだけで、どちらの実家も近くないので、私も旦那も仕事なら土曜保育預けるしかなく…😩
    もしせいちゃんmamaさんがお母さんも頼れなかったら転職してたかもしれませんか😭?
    すごく今転職しようか悩んでいて…

• 2月28日
  • げっそー

げっそー

近くと言っても車で1時間ですけどね😣
    子供が土曜日嫌がっている理由によりますかね💦
    うちの場合は平日はないお昼寝の時間がある事と同じ学年の子がいなくてつまらない…という理由だったのでそのうち慣れるでしょ…頑張って!って感じなので転職まではしないかなと💦
    私は今の職場気に入ってますし正社員で転職はなかなか難しいかなと思うので😭
    資格などなにも持ってないですし😣

• 2月28日
  • のん

のん

1時間だと遠いですね😭💦
    理由は同じクラスの子や担任の先生が居ない事、混合保育が嫌みたいです😢
    なので預ける時も号泣、お昼ご飯もあまり食べない事もありました😔
    最近は旦那が土曜休みの事が多かったので、私は出勤していましたが、4-9月頃まで繁忙期のようでその期間どうしよう…ようやく平日も泣かずに行けるようなリズムが出来たのにそれが崩れてしまったらどうしよう…という悩みです😭
    正社員さんなんですね、確かにそれはすぐ転職!とはならないですね😭
    私は医療職のパートなので、同じような条件で土曜日ない所があれば…と思っていました😭💦
    でも私も今の職場土曜日出勤以外は不満がないので、そんな事?で転職するのも惜しいな…とも思うんです😭

長くなってしまいすみません。お話し聞いていただけて嬉しいです😭🙇

• 2月28日
  • げっそー

げっそー

同じような理由ですね😣
    うちの子の場合下のクラスの子で仲良くなった子が出来たので頑張れてる感じです👌
    息子さんも慣れてくるといいんですけどね😔
    転職しやすい環境なら探してみるのはありだと思います🥺
    うちは4月から小学生で土曜日学童ないので実母にかなり頼って自分もなるべく土曜日休む予定です💦
    その代わり日曜日仕事になるので家族の時間取れなくて悩みどころですが😣

• 2月28日
  • のん

のん

そうですね😭
    土曜保育に慣れてくれて私も転職しないのが1番いいですよね😭✨️
    一応転職サイトで土日祝休みで探してもらっているんですが、転勤族の為、数年後には退職しなければならないので、そんな私を雇ってくれる所なんてないだろうな。とは思っています😔💦
    家族の時間も大事にしたいですもんね😔
    職場の後輩に相談したら、辞めるくらいなら土曜日休んで下さい!辞めないで!と言ってくれたのですが、職場長に言うのが怖くて怖くて😂言えずにいます😢

• 2月28日
  • げっそー

げっそー

グッドアンサーありがとうございます!
    息子さんの為だと思って勇気を出して土曜日もう少し休み欲しいって事伝えてみましょう🥺❤️
    頑張って下さい✨

• 2月28日
  • のん

のん

いえいえ、相談に乗っていただけて気持ちが楽になりました😭✨️
    勇気を出して言ってみます…🥲!
    ありがとうございました😭💕

• 2月28日