※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカードみなさん作りましたか?作らない方ってめんどくさい以…

マイナンバーカードみなさん作りましたか?

作らない方ってめんどくさい以外なにか理由があるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ作ってないです。めんどくさい以外に必要性を感じないからです💦

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードはデメリットしか感じないので作ってないです😂2万ポイントにつられて作ってる人が多くて驚きですが、結局、税金できっちり回収されてるので🤣
個人情報提供してる方がマイナスですね。

マイナポータルシステム利用規約には「マルウェア感染等で出た被害についてデジタル庁はいかなる責任も負わない」としっかり明記されています。

被害とは??

情報漏洩は当たり前ですが、(過去にも情報漏洩ありました)マルウェア感染して犯罪等に巻き込まれても、口座残高0円になっても、何が起きても全て自己責任ですね。

因みに、2023年4月から河野太郎が、国外にこのマイナンバーカードの個人情報を持ち出す(売り飛ばす)とうっかり喋っちゃったので、マイナンバーカード返納する人が増えてますね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー😱😱😱そんな怖いことがあるんですか😱😱
    それは仮に口座と紐付けしなくてもやばいですか💦?

免許もなくて身分証目的に作ろうかと思ってたんですが😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ、常に責任逃れの為の逃げ道を用意しているので🤣いつも用意周到ですよ。

口座紐付けは、今、公金受取りに設定している銀行口座が自動的に紐付けされるようにすると河野太郎が言ってましたよね。

顔付き身分証は、免許の小特が1番安くて簡単に取れますよ!!私は普通車免許取る前に1番最初に小特で免許作りました^ ^オススメです✨

• 3月1日