※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
住まい

みなさんはドラム式、縦型洗濯機とどちらを使ってますか?うちほだいぶ昔…

みなさんはドラム式、縦型洗濯機とどちらを使ってますか?
うちほだいぶ昔の主人が10年以上前に使っていたものを使っていて水漏れがしだしドラム式にこの度変えました。

設置の際に、設置業者の方からドラムは壊れやすいから手入れはしっかりするよう言われました。

みなさんはどちらですか??
またドラムに変えてここがよかったなど、
メリットがあれば教えてください。

まだ回してませんが、雨降りに乾燥機を使えるのがうれしいです笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは縦型です。
ドラム式は乾燥機能が売りですが、年々やはり弱まるって言われました😅

• ブラウン

ブラウン

ありがとうございます❤️縦型にされたんですね。
    やはり弱まっていくんですね😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目は断然ドラム型がタイプです!😭なので羨ましい‥

でも金額に見合った機能を維持できないとなると、我が家では手が出ませんでした😂

• 2月28日
  • ブラウン

ブラウン

私もずっとドラムが欲しかったので、壊れたなら次は❗️って旦那に懇願しました笑

すごく大雑把な性格なので手入れを頑張って容量たくさんいれないように使っていこうと思います😂😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

縦型にしました!
我が家は乾太くんがどうしても設置したかったので、洗濯機は縦型でいいでしょーって感じでビートウォッシュ買いました😂

• ブラウン

ブラウン

あっかんたくんありますよね❗️あれは便利だとずっと思ってました❤️いいなぁ❤️

• 2月28日
団子三兄弟

ドラム式です!
干す手間がなくてほんっとに楽だし、タオル類もふわふわだし。よる子供の園服洗濯して朝ふわふわの着せれるし!
壊れやすいって聞くけど壊れたら修理するしそこはあまり考えなかったです☺️

• ブラウン

ブラウン

ありがとうございます❤️
    ちなみにうちは5人家族なんですが、乾燥は6キロまででオーバーするとすぐ壊れるから干していいものだけ取り出し回した方がいいと言われましたが、どうですか?

って容量ちがうかもしれませんが😭😅😅

• 2月28日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

うちも5人家族です!バンバン乾燥させてますがまだ壊れる素ぶりはなさそうです😂
    でも、ぜーんぶ一緒に洗濯して乾燥前に厚手のものや乾燥させたくないものは取り出してます!
    同じく乾燥は6キロのものです🥰

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

3人目産まれる前にドラム式に買い替えました!
干す手間が減って時短になったし大満足してます💕
3年以上使っているので乾燥機能弱くなった?と思ったときもありましたがフィルター念入りに掃除したら元に戻った気がします!

• ブラウン

ブラウン

おお❗️その意見きけて嬉しいです。フィルター掃除大事なんですね❗️乾燥フィルターは使うたびにかならず掃除をといわれたので、えっ毎日しなきゃなんですか?と思わずききかえしましたが、、がんばります笑笑

• 2月28日
ママリー

ドラム式、8年くらい使ってます!
共働きなのでなくてはならない家電です!
タオルがいつまでもふわふわになってくれるので、なかなか捨てるタイミングが分かりません🤣
でも汚れ落ちはいまいちかもですね~。
あと乾燥フィルターの掃除が面倒ですね💨
それを差し置いてもうちはドラム式ですね!

• ブラウン

ブラウン

おー8年❗️
    やはり楽だしそのふわふわ、、経験したら戻れませんね😂笑笑
    買ってよかったです❤️

• 2月28日

我が家も昨年の梅雨前にドラム式に変えました☺️

乾燥機にかけられない服がそんなにないのでほとんどかけちゃってるんですが、干さなくていいのが最高に楽です。

洗濯を回しているのを忘れて何時間も洗濯機に入れっぱないだった時の悔しさが無いのがストレスフリーなのと、洗い替え用の予備を沢山持たなくても良くなったのは助かってます✨

• ブラウン

ブラウン

たしかにーわたしも、、しばらく放置よくあります😂それがなくなるとストレスフリーですね❤️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

乾太くんいれたかったので、縦型にしました!
ヤマダ電機オリジナルの洗濯機毎日使用で6年目ですが、今のところ大丈夫です。

• ブラウン

ブラウン

やはりカンタくん人気ですね❤️縦型つよしですね❤️

• 3月1日
ママリ

ドラムから縦型に買い換えました!
ドラムは子供が生まれて使用頻度が上がって、5年で2回壊れて、限界でした🤣
縦型にして、汚れ落ちも良くて、今満足してます!

• ブラウン

ブラウン

5年で2回か😂😂取り扱い丁寧にがんばるぞ❤️

• 3月1日