※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

虫のことで困っています💦対策ご存知でしたら教えてください🙏去年の夏頃…

変な質問ですみません💦
虫のことで困っています💦対策ご存知でしたら教えてください🙏

去年の夏頃から家の中に小さな虫(夫が調べたところ、チャタテムシ?という虫のようです💦)が頻繁に出没するようになり、あちこち掃除して、そして冬になったので、しばらく虫が出ていなかったのですが、最近暖かくなってきたからか、別の虫がすでに二匹、リビングに出没しました😱

どちらもチャタテムシではなく、謎の小さい虫(一匹は飛ぶタイプ)で、これから夏になるにつれてまた出没するのかと思うとげんなりしています😭

ちなみに築5年の戸建て、後ろに森?林?があり、ムカデや大きいクモ、Gも毎年家の中に出没するので、毎年暖かくなってくると家の外のあちこちに設置型の殺虫剤を置き、家の周りをぐるっと噴霧型殺虫剤をまいて回ります。。
洗濯物を取り込むときに小さな飛ぶ虫が入ってしまうこともあります。窓の外は1.5メートルほど空けて生け垣になっています。
小さなアリが入ってくることもあり春に怯えています。

虫が本当に苦手なので滅入っています😭一応掃除はしているつもりなのですが、なんでこんなに入ってくるのでしょう…。戸建てだとこんなものですか??また、されている対策ありましたら教えてください!😭

それと、少し話がずれるのですが、本当は外に物置を設置したいのですが、これだけ虫が出ると、物置が虫の棲みかになったらどうしようと思うと踏み切れません。自然環境豊かな場所にお住まいのかた、物置の虫対策されてますか?

長文になってしまいすみません💦
よろしくお願いいたします🙇

コメント

しゅしゅ

去年の初夏に戸建てに引っ越しましたが、入居直前にハチが巣を作ろうとしてたのを阻止したのと夏場たまに外から侵入してきた虫(カミキリムシ?と玄関にGが居ましたので速攻退治😇)に遭遇するくらいですかね💦
虫侵入しないよう、入居時にできるだけ排水管等のスキマは全てパテやらマステで埋めました😂あと入居前バルサン💭
ご近所は畑や庭などありますが、林・森からは離れているので、外にもそこまで虫は多くないです。

家探しをしているとき、裏が山?みたいなお家は新築なのに大きい蜘蛛の死骸があって🥶🥶
仲介さんに虫のことも色々気にして聞きましたが、やはり自然が近くにあると虫リスクあがるらしいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!✨隙間埋めるの良さそうですね!本格的に虫シーズンがやってくる前に対策します✊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

家の外にGキャップ?と毎月家に蜂の巣駆除剤を噴霧。して昨年は蚊くらいしか出なかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月噴霧されているのですね!こまめにやるの良さそうですね。うちももう少しこまめに噴霧などしてみます!ありがとうございました🙏

• 3月2日