※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔に乳児湿疹が出ています。現在はベビーミルクローション+ワセリンで保湿していますが、塗りすぎでしょうか?ワセリンのみでこまめに塗る方が良いでしょうか?

乳児湿疹について
体は出てないのですが顔に出てます。
今はピジョンのベビーミルクローション+ワセリンでお風呂上がり、朝にお湯でぬらしたガーゼで拭いて保湿してますが
これだと塗りすぎですか?

ワセリンのみでこまめに塗るとかの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保護なので、塗り方的には合ってると思います!
ローションは保湿力がそこまで強くないので、クリームとかに変えてみるのも良いと思います😊
あとはワセリンベッタベタに塗らず、薄く塗ってみるとかでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰🔰

湿疹あるならガーゼ使わない方がいいと思います👀
ガーゼって刺激になるので💦

ワセリンやローションは湿疹を治すものではないので、酷いなら1度病院受診をオススメします🙌

はじめてのママリ

同じくです!一皮剥ける時期と割り切って、つるりとするまでは朝夕、ワセリンとローションで保湿してあげて1週間程度できれいになりました。うちも朝は顔濡らしたタオルで拭いてあげてベビーワセリンで保湿してます。ちょっと膿んでガーゼ黄色くなるくらいひどかったですが数日で落ち着きました。
でも多分何回か繰り返すだろうな〜って感じです。