※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那様は怒ったりしたらどうなるタイプですか?普通の会話をす…

みなさんの旦那様は怒ったりしたらどうなるタイプですか??

普通の会話をする時は普通なのですが、子供が言うこと聞かなかったりとか、私が何かした時など声が大きいです😅根は優しいのですが、イメージとしては田舎のおじいちゃんみたいなかんじです😱
端からみたら私に対しての言動はきつい内容かもなのですが私はもう慣れたのでそこまで気にしてないのですが先日スーパーで旦那が私に注意した時に、物静かな夫婦が振り返ってこっちを見たので『怖い旦那さんだなぁ』とか思われてると思います😅

私は言い返したりするのですが、怒ったら黙りこむタイプの旦那様の家庭は日常で何かを言い合ったりすることはないのでしょうか??
たまにスマートな物静かな旦那様に憧れます😣
私の旦那のようなタイプの奥様はいらっしゃいますか??
今から静かなタイプに変化したりしないですよね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1度怒らせたこと、、というより拗ねた?事があります💦

原因は私が職場の男性と仕事の話で長電話してたからです🤣
拗ねて翌日朝から無言。そして仕事行ってから帰ってきませんでした笑
LINEも全て既読無視!私は仕事の話じゃん、、浮気じゃないしと思って放置してたら、
朝方帰ってきました笑

今までこんな事なかったので怒ったら無言になってどこか行く人なんだ、、と思いました。私は父が大きい声で怒る人で、トラウマがあり、黙り込むタイプでよかったなーって思いました。
特に言い合ったりはせず、本当に無言です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    今までケンカとかはなかったんですか⁉️
    朝方帰ってきてからは話し合いとかなく普通だったんでしょうか??
    黙りこむタイプ良いですね😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までケンカなく、、というか、元々遠距離で全然あえなくて、結婚して同居みたいな感じだったので、その距離感でずっときてたんだと思います笑

話し合いなく普通にただいまーってきたので、普通に接して、前日のことに関して触れませんでした。数日経ってから唯一触れたのはどこ行ってたの?笑と聞いたくらいです🤣

今は仲良いですが怒った時の父がほんと怖くて、、💦
    怒らせないようにすごく気を遣ってたの覚えてます💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも優しいんですね😊
    何かにむかついたりとかイライラすることとかはないんですか?
    家事とかも進んでやってくれるんですか⁉️

うちは怒りすぎてて怒鳴ってもうるさいだけで怖くないです😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に対してイラッとしたこと、数回しかないですね😂笑
    酷いかもしれないんですが、怒ることに体力使いたくなくて何も言わないです💦笑(人に興味ないの?って言われたことあります💦)
    夫は家事、、特に料理大好きなのですごく助かってます🙇‍♀️

うるさいだけで怖くないですね😂😂!笑
    私みたいにトラウマにならないのであれば、、言い方はアレかもですが、まだいい方かもしれないですね💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私個人に怒ることはないですが
子供達には何度言っても聞かないと声は大きくなっていきますかねww
田舎のおじいちゃんほど大きい訳では無いですが…
まあ私も声は大きくなりますw
基本的には子供達にも、話し合い的な話をする感じで、普通のトーンが多いです!

変わるきっかけがあって自分が変わろうとしたら変わりますよ☺️
私も叱り方は変わったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の注意が声がでかいから怒鳴ってるように聞こえるんですよね。。
    話し合いみたいにしたくても言うこと聞かないとヒートアップしてます😅

夫婦間の些細なケンカのときとかはどんなかんじですか??

うちは私が何かを言ったら『もーいい!うるさい!』って言って話し合いがあまりできない事もあります。
    旦那からしたらどうでもいいことな時はそうなります😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

些細な喧嘩の時は話し合いになるので口論とかにはならないです!

• 2月28日
ままり

結婚当初は怒ると声大きくなるタイプで怒鳴るとかでないですが、
私が大きい声出されると何も響かないから冷静に怒ってること喋ってと言ってから
なにかムカついてる時は
怒ってないかのように冷静に話してきます😂
ただお互い怒る前に伝えるので喧嘩になることが無いですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変化したんですね‼️
    私もそのように言ってみます!

本格的なケンカとかではなく日常生活の些細なことでも声がでかくて本当にイライラします😅

• 2月28日
サト

うちは結構感情的に怒るタイプです🙂
は?とか、◯◯だべや!とか
うぜぇとか言われたことあります😅私が全然怒らないしめちゃくちゃ冷静なタイプなのでそんなに喧嘩にはなりませんが、怒ったらこんな感じですね笑
私が拗ねたら怒るくせに、自分はよく拗ねてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うぜぃと言われたらズキッと傷付きましたか?
    私はもう何も感じないです😂
    どちらも言い返すタイプだからうるさくなるんですかね??
    しばらく私も言い返さず怒らず冷静にしてみたら変わりますかね?😅

• 2月28日
  • サト

サト

傷つくと言うより、私も心の中でうざって思うくらいですね🤣結婚相手間違えたか!?とは思いますが笑
    言い返してくるのが普通だったのがいきなり言い返さなくなったら、無視したと思われて状況が悪化するか、
    あれ?今回はやばいか?本気で怒らせたか?って焦るかどっちかですかね🤔?

• 2月28日
まろん

気にくわないことがあると、
・怒鳴る
・物に八つ当たりをする
ですかね🙄

面倒くさくて手に負えないから、放っておきます。

はじめてのママリ🔰

黙り込むタイプです。というのも父が怒鳴る人だったので声を荒げるとかするひとは結婚対象になかったです。

普段からも、けんかもないです。言い方自体が丁寧で冷静な感じです