※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新しい職場に異動が決まりましたが、妊娠が分かりました。周囲には早く授かりたいと伝えていますが、妊娠での異動に対する不安があります。皆さんはどう思われるでしょうか?

3/1から新しい職場に異動になります。
ですが、先日妊娠検査薬が陽性になり妊娠が発覚しました。早いので初診にはまだ行けてません。

去年の10月に死産していて、周りの友人も妊娠出産ラッシュで正直私も焦っており、妊活を遅らせるという考えは全くありませんでした。
職場の方何名かは私が死産してまた早く授かりたいという気持ちでいる事を知っています。
そして陽性になった事も1人には伝えてあります。

ですが、実際妊婦が異動してくることに対してどう思っているんだろうと不安な気持ちでいます。
あまり良い印象ではないんだろうなと思います。

皆さんだったら妊婦が異動してきたらどう思われますでしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

転職じゃなくて移動ですよね?
それなら何とも思わないですよ〜!
無理しないでね!くらいですね😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    実は元居た場所に戻るって感じなんですけど、みなさん優しくて戻っておいでよ〜って言ってくださってて😭
    本当は、今までの職場が通勤距離と人間関係がつらくて辞めようと思ってたところだったので、また頑張ろう!という気持ちになったところでの発覚でした💦

• 2月28日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

わたしも何も思わないです😊🤍
妊娠はおめでたいことですよ💗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そう言っていただけて安心しました✨

• 2月28日
はじめてのままり

おめでとうございます🥰
正直受け入れる側からすると「あちゃ…」という気持ちはあると思いますが、こればっかりはお互い様で本当に仕方のない、そして本来は喜ばしいことなので、割り切って、とにかく周りへ感謝の気持ちを持ってかつ言葉にしながら、謙虚に真摯に仕事にあたるしかないかなと思います🙋🏻‍♀️
わたし自身、昨年異動して1年足らずで産休に入るので心苦しいですが…
仕事はなんとかなってしまうものです、妊娠出産は比べられないくらい尊いものですから、お身体を第一に、無理せず周囲と協力しながら頑張ってください🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    とにかく周りの方への感謝の気持ちを忘れずに、出来る限り精一杯頑張ろうと思っています💪🏻😊

コメントありがとうございます✨

• 2月28日
ママリ

私も明日から異動なんですが先日妊娠が発覚したばかりです!
🌈さんと同じくまだ早いので初診は来週の予定です!同じくらいですかね☺️👶🏻

職場の方で何名かご事情を知ってる方がいるなら心強いと思いますし喜んで貰えるんじゃないかな?と、思います!

私も過去に何度か流産の経験があるので安定期に入るまでは誰にも言うつもりないです💦
(悪阻とか出てきたら話は変わってしまいますが…)

もし周りが知ったらあと半年ちょっとで産休に入る人が来たの😅?と思う人もいるだろうな〜って思ってますが、そういうタイミングにたまたま全部重なっただけ。こっちにも事情があるんだよ〜
って強気で居たいなって思ってます💪

あまり答えになってませんが同じ状況の方だったので思わずコメントしちゃいました🙏

明日から頑張りましょ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おめでとうございます👶🏻💐
    すごい偶然で私も嬉しいです!

いつでも妊娠できるとは限らないですもんね。もうこのチャンスを逃したくないです💦

お互い身体に気を付けて明日から頑張りましょうね🤰🏻💪🏻

• 2月28日
さちこ

まじかよーと思う人は少なからず居ると思います😓
わたしは独身時代、妊婦もママも良く思ってなかった派なので…
でも他人の言うことなんて関係ないですよ。
わたしも育休復帰して2ヶ月でまた産休入る予定です💦
子どもを保育園に入れてあげたいので、肩身を狭くして働きます。
無理せず、調子が悪い時は休んでくださいね🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    とりあえず職場には主婦の方と男の子1人しかいないので、多少は理解してもらえるかなと思ってしまっています😢💦

コメントありがとうございました☺️✨

• 2月28日
おはな

職場の先輩で、異動してすぐご懐妊したり、新規で入って来て実は妊娠してた!って方もいましたが、周りは祝福モードでサポートしていましたよ(^^)
授かりものですし💖
体無理しないでくださいね。お腹の赤ちゃん、ふぁいとーー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    温かい職場ですね☺️✨
    私もどうか祝福されたいです…🥲

コメントありがとうございます✨頑張ります🤰🏻💪🏻

• 2月28日