※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

子供が生まれたらベビーベッドを購入するか、既存のベッドに布団を敷いて三人で寝るか迷っています。先輩ママさんはどうしているでしょうか?おすすめはありますか?

まだ先の話ですが、みなさんは子供が生まれた時、ベビーベッドを購入しましたか?
現状は旦那とダブルベッドで寝ています。子供生まれたら、今のベッドの横にベビーベッドを置くか、床に布団を敷いて三人で寝るかを迷っています。
先輩ママさん達はどうしているでしょうか?おすすめはどっちですか?その理由も教えてください。よろしくお願いします

コメント

えりこす!!

私の場合はダブルベッドで旦那だけ一人で寝て、子供と私は別の部屋で布団を下に二つひいてねました。
たまに布団二つで家族3人で寝ることもあります。
今となってはダブルベッドにベビーベッドを横付けしてもよかったかなって思います!

• イルカ

イルカ

うちの旦那は一人で別部屋じゃあ嫌だって言ってるので、やっぱりベビーベッド買うベキかなあ〜。コメントありがとうございました😊

• 1月14日
さるぼぼ

私も出産前はダブルベッドで旦那と寝てましたが、出産前の引越しを機に布団で寝ることにしましたよ(^^)
布団だと子供が落ちる心配ないですし、多めに布団敷いておけばゴロゴロ転がっても痛くないですしね★

• イルカ

イルカ

確かに布団なら、落ちる心配ないですね。^_^いいかも〜まだまだ先だし、ゆっくり検討します。コメントありがとうございました。

• 1月14日
ぱん

うちは一人目なのとペットも飼ってないので買いませんでした(^^)
里帰りした実家には犬が居てたので1ヶ月ほどレンタルにしました♪
自宅に戻ってからは少しの間は旦那と寝室別で私と娘は床にお布団敷いて添寝で寝てて、今は3人で同じベッドで寝てます♪
添寝が落ち着くみたいなので買ったとしても物置きになってたな…と思いました(笑)

• イルカ

イルカ

うちには犬を買っています。この場合はやっぱりベビーベッドが、いいかもね。布団だと犬近づいてくるよね?旦那がベビーベッド買っても邪魔になるだけだからって言うので、迷いますね〜😭大事なご意見ありがとうございました。

• 1月14日
らら

1人目の時にベビーベッドを、当たり前に買いましたが、一緒の布団で寝た方が良く眠るしあまり使いませんでした。
2人目、3人目の時はお兄ちゃんに潰されそうで怖かったので日中用にリビングに置いて使いましたが無くても良いものだったとつくづく思います。要らなくなると凄くかさばった邪魔です。

• イルカ

イルカ

旦那もそう言ってます。やっぱり邪魔になりますね。^^なんかいい方法があったらいいね。ありがとうございました。

• 1月14日
ゆぅウサ

ウチも夫婦はダブルベッドで寝ていました。

ファルスカのコンパクトベッドというのを買って、ダブルベッドの真ん中に置いて使っていました😊

私の場合は里帰りだったので、里帰り中はベビーベッドをレンタルして、その中にコンパクトベッドを入れて使っていました。

自宅に帰って来てから、夫婦と子どもと一緒に寝ていました💦

• イルカ

イルカ

コンパクトベッド?初めて聞きました。検討します。ありがとうございました。やっぱり赤ちゃんがそばにいて一緒に寝るのが安心するかもね。😄コメントありがとうございました。

• 1月14日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ウチは最初、ベッドインベッドというのを検討していたのですが、里帰り中も使えるようにコンパクトベッドを選びました💦

使わなくなったらコンパクトに畳めるのも良かったです♪

• 1月14日
ポン太

今もダブルベッドで3人川の字で寝てます😊

• イルカ

イルカ

やっぱり一緒に寝る方が落ちつきますかなあ〜。うちもそうしようかなあ〜😁ありがとうございました。

• 1月14日

まだ出産してませんが
ベビー布団買いました\♡/
ベビーベッドは私のママも必要ない
言ってたのもあり使える期間も短いし
スペースも取る思ってベビーベッドは
一切使わないつもりです(^ω^)(^ω^)

• イルカ

イルカ

やっぱり邪魔になるんですね。やっぱりベビーベッド辞めるかなあ〜😅ありがとうございました。

• 1月14日
ベビーラブ

うちは、小さいうちは一緒に寝るのが怖かったので、ベビーベッドをレンタルしました

今は返却しましたが、やはりまだ怖いからと言って、
下に布団敷いて一人で寝てます
私はダブルベッドに赤ちゃんと寝てます

ティンク1023

周りの友人に「添い寝じゃないと寝ない子もいる」みたいなことを言われたので、とりあえず2ヶ月間ベビーベッドをレンタルして様子見しました。

結局うちの子はベビーベッドでも普通に寝てくれたので、レンタル期間終了に合わせて新しく購入しました。私たち夫婦はダブルベッドで、その横にベビーベッドを置いてます。