※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝を1回に減らすことを考えていますが、朝6時に起きて10時半に眠くなるため、13時まで寝ることも。その後はお昼を食べて夜まで起きています。2回→1回にした方の様子を知りたいです。

1歳2ヶ月のお昼寝について質問です!

寝かしつけに時間がかかりすぎるので、お昼寝を2回→1回に減らそうとしてます
理想は、お昼を食べて13時に寝る…がいいのですが、朝が6時くらいに起きるため、10時半には眠くなってしまいます…
そのまま13時位まで寝ることもあり、その後お昼を食べ夜までは寝ません

2回→1回に減らした方はどういった様子でしたか?

コメント

きなこん🔰

うちも早起きなので、昼寝1回に苦労してます💦
何とか起こしながら11時くらいから昼食→11時半〜12時の間に寝かしつけ、が今の所1番いいです。昼寝1回を始めると、朝も7時前まで寝てくれることが増え、少しずつ昼食と昼寝の時間を後ろ倒しにしている際中です。と言っても、今日は午前中に公園行ったら、疲れたのか昼食前の今、寝てしまいましたが…🙄お互い、少しずつ頑張りましょ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時前までねてくれるのが一番助かりますね〜!
    がんばりましょう!

• 2月28日
☺︎

最初はなかなかうまくいかないですよね😂早めに昼ご飯にして、11時からご飯、12時から昼寝とかにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯早めいいですよね〜!
    今はお昼ごはんどころじゃなく寝てしまうのでなんとかできそうなときに、がんばります!

• 2月28日
やま

7時に起きて欲しいですが、6時とかに起きても7時頃までは布団でゴロゴロして、午前中9時頃からに外へ出ます!
買い物や子育てサロンなどへ行き11時頃帰ってきて、お昼食べて12時半頃からお昼寝です😊
朝寝なかなか寝なくなりイライラしてたのが、昼寝1回になり、すんなり寝てくれるので寝かしつけのストレスなくなりましたー🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝寝の寝かしつけが全然できなくなってもうやめよう!ってなってたところでした!
    出かけて12時半から寝られるの理想なんですが、朝10時半には泣いてころっと寝ちゃう日が続いてます笑

• 2月28日