※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を完ミで育てています。日中は2時間半〜2時間45分が多く、夜はまとまって寝る日も増えています。生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠はどのような感じでしょうか?

生後3ヶ月の娘なんですが完ミで育ててます。
160-180あげてるんですが、なかなか日中3時間持ちません😣
2時間半〜2時間45分とかが多いです。
夜はまとまって寝る日は増えてきてるので空くんですが、生後3ヶ月のお子さんはどんな感じなんでしょう…🤔

コメント

新米ママ

毎日育児お疲れ様です!
日中は起きてる時間も増えたし、動き回ってお腹が空くのかもしれませんね!!
日中は200まで足してもいいかもしれません🍼
私の娘も完ミでしたが、まとめて飲んでくれなくて何回も分けてミルクをあげていました😂

  • P

    P

    新米ママさんもお疲れ様です!
    昨日から180に増やしたんですがなかなか完飲せず…笑
    徐々に増やしてみようと思います😊

    • 2月28日
ぺい

生後3ヶ月の娘200〜210のんでます!ミルクの量増やしてみてもいいと思います🤔

  • P

    P

    200飲んでる子が多いですね!
    昨日180に増やしたばかりなので徐々に増やしてみます😊

    • 2月28日
まる

体重の増えはどうですか?
近くに助産院とか育児相談できる所があればミルクの量とか相談すれば教えてくれますよ🎵
その子の体重によってミルク量変わるみたいなので😃

  • P

    P

    この前体重を測ったら6.7キロで標準よりちょっと上でした!
    それまで160あげてて、昨日から180にしてみたところです🙌
    そうですね!助産師さんなどに相談してみようと思います😣

    • 2月28日
ゆーちゃま

うちは160じゃ最近持たなくて180にしてみました!夜中まだ起きるんで回数が心配ですが……

  • P

    P

    うちと同じ感じですね!
    量を増やすタイミングって難しいですよね🤔

    • 2月28日
チビ

生後3カ月の娘180あげてますがまさにそうです。日中はなぜか3時間持たないですよね…うちはお腹空いてなくても日中はよく泣いてます抱っこしたら泣き止みますでも上もいてるから日中は泣かせてますそしたら疲れてセルフねんねしてます。