※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳で悩んでいます。小児科受診済みで様子変わらず。同じ症状で回復までの目安を知りたいです。

赤ちゃんの咳、痰、何日くらいで治りましたか?😭
生後2ヶ月、上の子の鼻水咳がうつってしまいました😫
熱はないのですが、痰がゴロゴロ、咳もしてかわいそうです😭😭
小児科は受診済みですが様子に変化がなく💦
月齢が低い時に風邪ひいたとき、どれくらいで回復されたか教えてほしいです🙇‍♀️🥺🥺

コメント

なぁ

咳は長引きますよね。4ヶ月くらいで初めて風邪ひいたとき完全に治ったのは2週間近くかかりました🥹

もも

うちの子は先月は鼻水と痰絡みの咳がでて、1週間ほどで良くなりました!
そしてまた先週から鼻水ダラダラです😂

下の子あるあるですよね😭

はじめてのママリ🔰

ウチと全く一緒です😂😅
一週間前に薬もらって飲んでました!少し良くなったかな?でもまだまだ鼻水ズビズビなので今日かかりつけ医に受診してまた一週間分薬もらって来ました!

おおはし

うちも下の子痰ゴロゴロ、咳もでてておっぱいものみづらそうで可哀想です😞
1月初めからずっとスッキリしませんが小児科でみてもらっても1週間分の薬が出て終わりって感じでずっと薬飲んでます……

スリミママ

うちの下の子も上から貰って治らず1ヶ月程続いてて改善が見られません💦
また薬が無くなったら受診する予定です🙋‍♀️

Hanaco

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事失礼します😫
もしよければ、追加質問コメントいただけたら嬉しいです。

1.保育園の送迎や買い物などどうされていますか?
2.予防接種は可能と聞きましたが咳出ていてもしましたか?
どっちでの発熱か分からないなと悩み中です。
でもこのまま良くならならずだとしても、早くした方がいいので来週打つ予定です😭

スリミママ

1、見てくれる人が居ないので連れて行ってますが、抱っこ紐についてるフード?カバー?(頭を隠せるやつ)をして保育園の中や買い物行ってます!

2、咳鼻水出てましたが可能ということで打ちました!
先延ばしになるのも怖いし次回打てるのも先になってしまうので💦
副反応による熱なら半日で下がるみたいですよ🙆‍♀️

• Hanaco

Hanaco

ありがとうございます!
    帽子かぶせて行くしかないですよね😭💦暖かくなってきたので真冬よりマシですが😂
    半日で下がるんですね!!
    良くなるのを待っていたら3ヶ月なってしまうかもしれないので、打っておいた方がいいですね😣💉
    同じような方がいらっしゃり心強いです!
    お互い早く良くなりますように🍀

• 3月1日
おおはし

追加質問分です!

1.周りに頼れる人がおらず連れていくしか方法がないので連れていきます!抱っこ紐に入れて連れて行ってます。
2.小児科の先生にスッキリしていない事を伝え、診察してもらい大丈夫と判断されたので打ちました☺️

• Hanaco

Hanaco

ありがとうございます!
    抱っこ紐の中に入れてになりますよね😫💦
    私も先生に相談して大丈夫だったら打ちたいと思います🥺
    痰や咳ってなかなか良くならないんですね😭💦
    授乳の時もフガフガしててかわいそうですよね😫
    お互い早く良くなりますように🍀

• 3月1日
  • おおはし

おおはし

上の子いると送り迎えもあるしどうしても1ヶ月たたないまま外に出さないといけないので無理させちゃったのかなと思いながら……ほんとしんどそうで可哀想ですよね早く良くなりますように🥲

• 3月1日
  • Hanaco

Hanaco

下はどうしても送迎や用事があると早くから外に出ますもんね😫
    ちょっとマシになってきたかな?!くらいで6日経過しました😂
    明日もう一度受診してお薬もらいに行こうと思います😭
    お子さんお大事にしてくださいね🍀

• 3月2日
  • おおはし

おおはし

私も明日受診しますーありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日