※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

タイタニック号に乗って船が沈む状況になったら、皆さんはどうしますか?女性は子供と最期を迎えるか、子供を守るか悩んでいます。皆さんの考えは?

映画 タイタニックについて

リバイバル上映が終わりましたね。
映画館で見ることはできませんでしたが、
Amazonプライムで購入してみようと思います☺️

みなさんは、実際に今の家族構成、年齢でタイタニック号に乗っていて
船が沈むことになったら、どうしますか???

私は収入的に1番低い等級の船室でしょうから、笑
色々諦めて映画にもあったように子供を寝かしつけて一緒に最期を迎えるかなあ、、と色々と妄想してます。
けど、実際にその状況になったらなんとしても子供を!と思って足掻くかもしれない。。。

十人十色だと思います!みなさんどうしますか??

コメント

タイタニック1度見ただけで涙ボロボロでした😭

昨年金ローでやってたのを見て凄い泣いてしまい、また見たくても大号泣しちゃいそうで見れないな〜って思っちゃいました😂

今の家族でタイタニック号乗ってて沈むことになったら、とりあえず気持ちとしては全員助けたいつもりでどうにかこうにか助けに来た船に優先的に乗せちゃいますかね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いちゃいますよね😭見るのに勇気入りますよね💦
    親になってから見ると結構きつそうだな〜と思ってます😭

• 2月28日

退会ユーザー

実は見たの初で家族いるし
    もう目が赤くなるほどに
    涙してましたね…これは😭
    もう悲しすぎました。

• 2月28日
ちゃあこ

実家に、パンフレットがあるので、公開当時観に行ってたんだろうけど、記憶にない…😅
結婚して、娘ができて、改めて観てみると、私もやっぱり家族3人で最期居たいですね🥲(うちも、1番船底だろうし💨)
あの、階段から上がれない状況に、絶望して、じゃぁもう3人で沈むしかない…
娘とは離れ離れにならないように、身体縛っておきたい😭
娘は水が苦手だから、大パニックだろうな…
想像しただけで泣けてきますね😵‍💫
私は、娘だけは‼︎とは思えず、一緒に逝くと思います🥺

タイタニックに限らず、震災などの災害時も、起きるなら家族揃ってる時に起きて…と日頃から思ってます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!怖がっちゃうだろうな〜とか想像するだけで泣けてきます😭😭😭
    いざその場になったら怖がって死なないように先に子供達だけ楽にさせちゃったりするかもしれないです😭😭

私も、災害時のこと考えるようになりました。絶対に子供たちは助けたいから、準備はしっかりしようと避難グッズとか見直してます🥺

• 2月28日